社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


新しい年が来た

 

明けましておめでとうございます。もう七日も過ぎてしまいましたね。

いつになってもお正月過ぎるのは早いです。

 

ノストラダムスの大予言みたいに「〇〇年は新型感染症が広がって…」なんていう予言を何度かテレビ番組で見かけたりして、こういうことって本当に起こるのだろうか…?と思っていましたが

まさか2020年がこういう事になるなんて思っても見ませんでした。

感染症が大流行するのは歴史上繰り返されてきたことだけど、自分が暮らしているところに入ってくるなんてイメージできなかった。

2020年はみんな頑張りました。

ずっと頑張り続けている人もいます。

どうか収束して歴史上の過去のことになりますように。

 

 

 

2021年はまずは早起きをしたい!いや、する!

朝は割と強かったはずなのに、産後の生活を経て時間の感覚がおかしくなりました。細切れで睡眠時間確保ってめちゃくちゃキツい…まとめて安心して眠れることがいかに生活の質に関わるか学びました。

あとは自分1人の時間がいかに大切か。

それが夜にずれ込んでしまって夜型人間になったのだけど、これを確保していないと精神が揺らぐ。(私の場合)

子どもも2歳半になって、生活が安定してきたのでもう言い訳できない。自分を律して早起きする!早起きの習慣づくり。

 

あとは絵を描きたい。

ブログでイラストを載せるのを充実させたいし、アナログで絵の具使って描きたい。そして壁を飾りつけしたい。

暮らしの中に絵ってなかなか難しいけど、描きたい人間である自分がまず率先して飾って楽しみたいと思う。

f:id:mittsurin:20210108061839j:image

突然のクリームパン

ほっこり感を出そうとしてみました

マイペース不定期更新ですが2021年もよろしくお願いします。