社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土もの 大皿プレートに憧れる

大皿が欲しいです、土ものの、でっかいやつ!いろいろ妄想中 大皿料理で使うお皿が結局1枚しかなくて、数はあるはずなのになんでそればっかりなのか考えるとある法則が見えてきました。 「大皿料理スタイルには25センチ以上必要」 我が家の場合です。 おかず…

長持ちする髪型

刈り上げは長持ちするぞ〜 ということなんです。 引っ越しとコロナ自粛でショートカットを放置し、気がつけば5ヶ月経っていました ショートで5ヶ月!は初めてです ショートカットだと2ヶ月くらいで形が崩れて、髪がはねてきたり重さが出てきて美容院行きたい…

背の低いワイングラスでときめきを

先日、グラスを買いました。 背の低いワイングラスタイプ 丸くて小さくてコロンとした形 なんてかわいいんだ ワインでもビールでも大好きなサイダーでも ちょっとだけよそゆき ちょっとだけ贅沢 ヨーグルト、ゼリー、夏はところてんなんかも? いいかもしれ…

4つめの社宅 リビング

我が家の間取り 今回はリビング。 リビングというか、居間って感じのお部屋です ここが和室っていうのがすごく気に入ってます!(他の部屋はフローリング) ソファーに座っても畳に座ってもいいのでいろんな過ごし方ができるから。 子どもはもっぱら床に座って…

鍋蓋ラックのゆくえ

前回のブログで、 こちらから こちらに更新した鍋蓋ラック では白い方のラックはどうしたのかというと… 即席 グループビデオ通話用ラック〜!iPad版 え????? なんでこんな事する必要が? とのことですが、子どもが乱入しても変なボタン押されないで済む…

鍋蓋ラック 代用品を考える

↑100均で買った鍋ぶたラック 調理中の鍋ぶた一時置き場としてなんの支障もないのですが、いかにも!って感じなので何か変わりはないか家の中を物色。 すると、しまい込んでいたもう一つの100均収納グッズ タオルラック じゃん ほら! ほらほら! …いうほどの…