社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


鍋蓋ラックのゆくえ

前回のブログで、

こちらから

f:id:mittsurin:20200520144356j:image

 

こちらに更新した鍋蓋ラック

f:id:mittsurin:20200520144433j:image

 

では白い方のラックはどうしたのかというと…

 

 

 

 

f:id:mittsurin:20200520144512j:image

即席 グループビデオ通話用ラック〜!iPad版

 

 

 

え?????

 

 

 

なんでこんな事する必要が?

とのことですが、子どもが乱入しても変なボタン押されないで済むよう宙に浮かせたのです!

 

部屋の4隅の一角に吊り下げました。

リビング全体が映るので気分はユーチューバー!

 

おもちゃまみれの部屋を写しても許してくれるひと限定

子どもが後ろで遊んでいる姿を写せるので相手も喜んでくれます

f:id:mittsurin:20200521135910j:image

コロナ自粛でテレビ電話という方法に気づかせてもらい、転勤族にはありがたいコミュニケーションのツールとなってます。

今までもできたのですがグループでやる発想がなかった!気楽に井戸端会議できちゃう

これはウィズコロナもアフターコロナも続けていきたい習慣です

ネットがある時代の転勤族でよかったなあ