社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY 道具の使い方には気を付けなければ!

srdk.rakuten.jp ↑上のDIY記事を書かせていただきました。 勉強不足で、はてなブックマークの使い方がいまだにわかっていないのですが、いろんな反応をいただき嬉しかったです! その中で、「インパクトドライバーとドリルドライバーの違いって何なんだろう…

楽天さんの「それ どこで買ったの?」にDIY記事を掲載していただきました!

うれしいです!!(*^_^*) 初めてこういう記事を書かせていただきました。 古い社宅だけど、転勤族だけど、暮らしやインテリアを楽しみたい!!と思い、見よう見まねでDIYをはじめて1年半。 「DIY,初心者でも意外とできるかも!」と思わせてくれたイン…

配線を工夫して調理環境を整える

我が家では自分たちのIHコンロ(手前)と社宅に備え付けられたIHコンロ(奥)を併用しています。 なぜかというと、備え付けのコンロの左側がIHではなく電熱線タイプのもので、わたしには使い難かったから。お湯を沸かすにも時間がかかってしょうがない…

夏は畳

現在の茶の間。 夏はラグを取っ払って、畳で過ごすのが好き 窓を網戸にして、部屋の中を風が通り抜けるようにすると、部屋が生まれ変わる。 レースカーテンが風でゆらゆらするのを見ながら、畳の上で大の字になってみる。 風が肌の上を流れていく。 靴下が煩…

朝ごはん自由研究~グリーンスムージー~

今まで我が家は夜ご飯にガッツリと比重を置いていましたが、 発想をかえて!朝ごはんをしっかり食べることにしようと思います! なぜ改めてこう思ったのかというと、食事の取り方が変わったから。 3月末に新たな社宅に引っ越してきてから、夫の職場環境もガ…

自分ノートで自分探し

「自分ノート」 なんだかんだで4冊目突入~! 落書きやメモ、あたまの中にあるボヤ~っとしたイメージをまとめたり、ただただ書きなぐるためのノートです。 ↓自分で厚さを調節できるため、コピー用紙で作っています。作り方の記事です。 mittsurin.hatenabl…

ダイニングテーブル上のリセットを心がけたい

ほんのちょっとしたことだけど、ダイニングテーブル上のを片づけを意識し始めました。 サプリメントやインスタントコーヒーなど、出しっぱなしにしていたものをしまって。 下に見える”ピーマン”の段ボールはご愛嬌で(^_^;) 机の上がきれいだと、気分もさっぱ…