社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トリッペンに憧れて

いつかトリッペンを買うんだ 革靴に憧れているわたしはここ何年か思っていた 昔から、おじ靴と呼ばれるような、男の人が履くような靴を眺めるのが好きだった 旦那の靴箱に入っている仕事用の革靴たちに、羨望の眼差しを注いでいる。 本当は自分でも履きたい…

いつもと違った環境でも、続ける一歩を出してみた

息子と2人で約1ヶ月ほど里帰りしております 日中の生活は意外と平常どおり 息子はひいおばあちゃんや夜帰ってきたじいじに遊んでもらって楽しそう。 夫は1人自宅にこもり、試験勉強中。がんばれ〜!! わたしは最近の絵描きたい熱を維持するため、絵の具を持…

「きいろ」にワクワクさせられた1年

いつでも地味な色が落ち着いた。 ネイビー、グレー、ベージュ、カーキ… 洋服もいつもおんなじような色を買ってしまう。 性格も、まあ目立つ方ではない。控えめにみられる。 地味色の服が馴染むなあと自分でも思っていた。 でも今年はなぜか惹かれる色があっ…

丸太の切り口いっぱい

‥そんなイメージ。 材木がばーんと積み重なってる姿って惹かれてしまう 描いた一部を切り取ってみた 夜な夜な丸い形を塗っていたけど なんか凄く満たされた時間だった 他の人はこれは何に見えるのかな いろんな見え方があるといいな

アクリルガッシュが楽しい

夜な夜な絵の具で遊んでいる。 好きな作家さんを見つけてから、描きたい意欲が沸騰中 アクリルガッシュが楽しい 今までは積極的に使ってこなかった画材 すぐ乾いちゃうから。 でも今はその速乾性が逆に使いやすいかも… 洗濯物と一緒で今はすぐ乾くのが好きだ…

登山用靴下で過ごす

私は冷え性です。 暑がりで冷え性なタイプです。温度調節できないのかな? 冬は足の感覚がなくなりがちなので、厚手の靴下やレッグウォーマー、暖かいレギンスを気分で履きます。 ユニクロ極暖シリーズ大好き。妊娠期に使っていた腹巻も通常づかい。 年々あ…

わたしの冬の相棒ブーツ

わたしの「冬の一足」 合皮のブーツを雪の日に履き、乾かさずに放置していたらひび割れてベリベリになってしまった… という経験をし、ブーツなしで過ごした2年。 「ベリベリにならない、冬に履ける靴が欲しい」と思いつつ、でも結局どんな靴を買えばいいのか…