社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


アクリルガッシュが楽しい

f:id:mittsurin:20191218141118j:image

夜な夜な絵の具で遊んでいる。

好きな作家さんを見つけてから、描きたい意欲が沸騰中

 

アクリルガッシュが楽しい

今までは積極的に使ってこなかった画材

すぐ乾いちゃうから。

でも今はその速乾性が逆に使いやすいかも…

洗濯物と一緒で今はすぐ乾くのが好きだなあ

せっかちになったのかな

 

iPadがあるのに、わざわざ絵の具とか水とか用意しなくても描けるのに

今は絵の具を混ぜている時間を楽しんでいる

水分量のちょっとした違いや筆の硬さでもタッチが変わってくる

Apple penでもできるけど、やっぱり筆でアナログで感じるのが楽しいなあ

 

絵を描くのは今までもすきだったけど、

子どもが寝てから限られた時間で何をしたいか考えたときに

絵を描きたいんだ って、

いい感じじゃん自分。(笑)

心に余裕が生まれたということですね。

この小さな火を、たやしたくないのでスローペースで続けていきたい