社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲&鳥取旅行へ行ってきた!その①

10月14日から17日にかけて、友人と出雲&鳥取旅行に行ってきました。 今回は「鳥取砂丘に行く!!」というのが目的だったのですが、鳥取の海と山が近い感じとか、シブくてすてきなチョイスのお店とか、出会う人の親切なことに感動して、鳥取が大好きになりまし…

バイトを少しずつ。

火曜日木曜日あたりにバイトをフルで入れると、その1週間にハリが出る…気がする。 というのが最近の発見。 引っ越して気づけば半年経っていました。 家の方が落ち着いて(やることもなくなって)きたので、バイトを入れ始めました(^○^) きっかけは友人と旅行…

かもいフックでつりさげ収納 ミニ

以前の社宅で、かもいフックを使ったつりさげ収納を記事にしました。 mittsurin.hatenablog.com 現在もかもいフックを使っているのですが、もっと簡単に使っています。 フックの部分に洗濯バサミの輪っかをひっかけて。 ゴム手袋をつりさげ。 こんな感じで上…

無印 廃盤かと思っていたお気に入りがリニューアルしていた話

4穴フラットシューズ 婦人L・オフ白 | 無印良品ネットストア お気に入りで履き倒していた、無印の『4つ穴フラットシューズ』。 クッション性の高い中敷きを敷いてカスタマイズまでしていたのに、廃盤になってしまいました。 これにかわる履きやすい靴が欲…

よく使うバッグたち

ミニマリストさんやシンプル生活をされてる方のブログを見るのが好きです。 自分の生活も整理整頓される気がするから…! 中でも衝撃だったのが、バッグ。 3~4個の少数精鋭で使われていること。 あまり使わないのにバッグの数が多い私は、とりあえずここ1…

【感謝】100記事&よく読まれた記事ベスト10

こんにちは! ご訪問いただきありがとうございます(^○^) 実は、この記事で100記事めになります! うほ~!100個も記事書いたんだなあ。 熱しやすく冷めやすい私なので、続くのかわからないまま始めたブログですが、一つの目標だったこの100記事めを…

メガネの鼻パッドに発生する、あの緑のやつ。「緑青」について調べてみた

昨日の記事でちょろっと触れた、眼鏡の鼻パッドに発生する「緑青」(ろくしょう)のはなし。 お店で交換してもらって、「きれいになった~!」とウキウキしてから半年ほど経つと、またいつの間にか発生しています。 今回は私が今までやってきたことと、改め…

ずれにくいけど緑青の発生が気になる鼻パッドメガネ、ずれやすいけど扱いやすいフレーム一体型鼻当てメガネ(ブルーライトカット付)

題名ながい\(^o^)/ 鼻パッドの付のメガネをお使いの方ならわかってくださると思うのですが、 あの、定期的に発生するミドリのヤツが嫌いです。 名を「緑青」(ろくしょう)という、見た目カビみたいな気持ち悪いやつ。 緑青については次回の記事でまとめ…

ネイビーのボトムスを履いていると安心する

ファッションについて、人のコーディネートを見るのは大好きなのですが、 自分は服のセンスに自信がないので、着る服はオーソドックスなものばかりです。 昔はスキニ―ジーンズばっかり履いていましたが、 最近は「ネイビーのボトムス」ばかり。 なんか安心す…