社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


バイトを少しずつ。

 

 

 

火曜日木曜日あたりにバイトをフルで入れると、その1週間にハリが出る…気がする。

 

というのが最近の発見。

 

引っ越して気づけば半年経っていました。

家の方が落ち着いて(やることもなくなって)きたので、バイトを入れ始めました(^○^)

 

きっかけは友人と旅行に行く約束を入れたこと。

 

結婚して転勤族になって仲のいい友人とはすぐに会えない距離になってしまいました。たまにしか会えないのだから合うときはたっぷり時間が欲しい!=旅行だ!という考えです。

自分の遊ぶ費用なのでバイトで稼ごう!!という気持ちになりました。

旦那さんとの遊び費用について、稼がなきゃ!と思ったことはなかったのに…

なにかのプライドが急にはたらきはじめました(笑)

「友人とごはん」とか「会う」では発動しなかったものが「旅行」というイベントがきっかけをくれました。楽しみを設定するのはやる気につながるんですね♪

 

 

バイトの時間。

今の自分には毎日短時間というのではなく、やるときはガッツリ、やらない時は家事を一気にやったり自由時間に充てる…というのがちょうど良いみたい。

今のところ週2くらい。

 

週5でフルに働き、子育てもして家事もしている方も多いと思います。ほんとうにすごい!

けどたぶん、自分にはキャパオーバーで生活がまわらなくなるのが目に見える。

焦らず少しずつやっていこう。

おこづかい増やして、ちょこっとでも生活費の足しになればいいな。たまに友達に会いに行くイベントを自分で企画すればやる気が出るだろう。

 

 

バイトの中身。

大変だけど、立ちっぱなしの仕事の方が運動不足解消にはよさそう。

 

何の番組だったかは忘れてしまったが、座りっぱなしだと体に良くないと最近よく聞くようになった。

家にいるとき、家事をする以外気づくと座っている。

こうやってブログを書いている時もそうだし、趣味で絵を描くときもそう。

テレビを見るときやスマホをいじるときは座椅子に姿勢わるくもたれている。

姿勢がわるくて腰を痛めやすい自覚アリ。

運動不足で血流が悪い自覚アリ。

今もそうだが、これからの時期パソコンを打つ指先も冷たくなってくる。

パートするならデスクワークの方がいいなあと思っていたが、立ちっぱなしの作業系も自分の体のためには良いのかもしれない!

 

 

余談ですが…

はてなプロ版にして2か月目になりますが、1カ月めに比べて広告収入の伸びがグッと下がりました(^_^)/

アクセス数が伸びるようなマメな努力ができていないので、その通りの結果!

Pro版にするんだから”あわよくばちょっとでもおこづかいになればな~☆”と考えていましたが、稼ごうと思うなら単発バイトを入れたほうが「手っ取り早い」と思ってしまうわたしなので、ブログは欲を出さずに、アクセス数とか気にせずに楽しく書いていこうと思います^^

 

最近、平日は毎日更新をしてきましたが、気まま更新に戻します<(_ _)>

本当はゆるいイラストもブログにのっけたいのですが平日毎日更新となると、描けなかったので…次回からはのせたい^^

 

 

 明日の夜からさっそく友人と旅行に行ってきます!