社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


【感謝】100記事&よく読まれた記事ベスト10

 

こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます(^○^)

 

実は、この記事で100記事めになります!

うほ~!100個も記事書いたんだなあ。

 

熱しやすく冷めやすい私なので、続くのかわからないまま始めたブログですが、一つの目標だったこの100記事めを書けたのも、読んでくださるみなさまのおかげだと思っています。ありがとうございます^^

 

 

 

 

今回は今まで書いてきた記事の中で、よく読まれてきたものを並べていきたいと思います(^^)v 

これやってみたかったんです~ 

自己満足満開で失礼します!

 

よく読まれた記事ベスト10

※ブログ開始は1月20日なのですが、グーグルアナリティクスを導入したのが4月28日からなので、ここからの集計になります。

 

第10位


配線カバーを使って、キッチンで使うコンセントの配線を考えた話です。

キッチンて電化製品をよく使うわりにコンセント口が少ないですよね!

あれ?うちだけ?

 

茶の間から引っ張ってきました\(^o^)/

 

古い社宅だからかなあ

これ、気に入ってます。ダイニングテーブルの下に配線したからつまづくことがなくなりました。

 

 

第9位


今住んでる社宅の間取り図ですね!

第3位にも以前の社宅の間取り図が入っているんですが、間取り図気になりますよね~

私も社宅暮らしが決まってから、間取り図ばっかり検索してた時期あります。

ここにテレビ置いて~、こっちにテーブル置いて~、

って考えるのが楽しいんですよね^^

 

 

第8位


 

第7位


7位8位はキッチンの記事ですね!

7位が現在、8位が引っ越し前。

引っ越し前後でキッチンの様子は違いますが、収納家具は全部同じもので買い足さずに済んだのでうれしかったです。パズルがハマったような快感!

決して美しいキッチンではなく、自分が使いやすいように工夫中なのでお見苦しいかもしれません(^_^;)

でも前の社宅より現在の方がキッチンをうまく使えてきた気がします。

 

 

第6位


これ圏外だと思ってたので意外でした。

でもこのドアストッパー超役立ってます。

荷物多いときなんか大活躍してくれる。

こういう地味だけど役立つグッズが好きです

 

第5位


わたしは 趣味部屋とか作業部屋とかアトリエとか画像検索するのが好きです。

同じような方が来てくれたのかなあ。

今はここにアウトドアグッズのラックも増えて、私も主人も楽しめる趣味部屋になっています。

 

第4位


社宅の押入れの収納力はすごい!

我が家の倉庫(笑)

パソコンラックも隣の床の間に押し込んでます。(本来の用途とはかけ離れてますが)

このおかげで茶の間に出てる家具が少なくなったと思います。すると掃除機かけるのもかんたん!

ただ、ふだんはふすまで閉じてしまうので頻繁に開けないと何が入っているか忘れます。

 

第3位


旧社宅の間取り。

今考えるとダイニングキッチンが12畳くらいあってうまく使えてなかったなあ。

 

 

第2位

これは自分で言うのもなんですが、発明だと思いました(^_^)/

布団とかシーツとか大物を干すときに使いまくってます。

こないだはキャンプで使ったテントやシートを干すにも大助かり。

 

 

第1位

はい!1位はなぜかずっとトップに君臨しているこの記事。

「キッチン カーテン 代わり」で検索するとヒットするらしく、

同じようにキッチンのカーテンで悩んでる方が見てくれたんだなと思います。

キッチンってあんまりカーテン使わない場所ですもんね。調理するから汚れやすいし。

目隠しシートが一つの参考になったらうれしいです^^

 

感想

こうやって見てみると、暮らしの中のちょっとした工夫系の記事がよく読まれている気がします。

ちょっとしたことだけど自分なりの工夫。

自分にとって悩んだことを、自分なりに考えて工夫して解決したもの。

そういうものをよく読んでもらっていると思うと嬉しいです^^

 

 

それにしてもグーグルアナリティクスってすごいですね。

勝手に集計して分析してくれる。

 

 

これからもこんな感じで、日常の暮らしの中からみつかった課題を工夫したり、調べたりして記録して行きたいと思います(*^_^*)

 

どうぞよろしくおねがいいたします。