社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


パラパラ漫画に挑戦!雨で家から出られないので

 
f:id:mittsurin:20210709003000j:image
ご無沙汰しております。お変わりありませんか?
ブログをずーっと放置してしまい、キーボードの打ち方も忘れつつあります。
たまには引っ張り出して練習しないといけませんね…指の動きが遅いし固くなっている〜
 
息子が3歳になり、どんどん活発になってきました。
 
晴れている日は広場や公園でひと遊びさせるのが日課です。
どんどん気温も暑くなってきているので、見守り隊も楽じゃない。
彼は砂場が大好きなので、砂場の遊びに集中しているときは木陰のないギラギラ太陽を浴びる修行。
砂場に飽きると公園全体を走り回ったり、鳩を追いかけたり、他のおともだちと遊び始めたり、お弁当中の大人に近づいて行ったりするのでそれを追いかける修行をしています。
子どもの体力底知れん…散々体使ったのに最近はお昼寝もしないで家のソファーを飛び続けている…(もうトランポリンがわり)
 
そんな中、雨天続きだとやることもなくなり…
アマプラにお世話になる毎日。(シンカリオンにハマり中!アマプラがある時代で良かったなあ)
雨の日だからしょうがない!ダラダラしよう〜と2人でくっついて日中過ごしています。
みんな雨の日はどうやって過ごしているんだろう、お菓子作りとか?う〜ん、腰が重いなあ
 
 
脈絡のない文章を書き連ねました。
もともと会話も文章も下手だけど、アウトプットしなさすぎて言語忘れてきてる、怖い
 
そして突然の動画
 
雨の日に私も体力があまってモヤモヤしていたので、プロクリエイト をいじってみました。
一気に描いた!楽しかった〜
この動画をアップしてみたかったのと、久々にキーボードを打ちたくなったのでブログ書いてみました。