社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


うぎちゃん絵日記5

f:id:mittsurin:20190919111419j:image

 

息子、歩行デビューしました!

1歳3ヶ月になる前日でした。

家で夫と映画を見ていると、横で水筒(夫会社用)を持ちながら、歩き始める息子。

いつもは自分で使ってない水筒が気になったのか、開けて欲しかったのか。

ヨタヨタと前進。

今までは1、2歩くらいは歩いていたけど今日はなんだか長いぞ。

「え、歩いてない!?」

 

5、6歩歩いて尻もちついてまた歩き出す。

今日はモチベーションが違うようだ。ここ大事。

それにしてもまだ膝が使えないからか、すごい横にふれてロボットみたい( ◜◡◝ )かわいい( ◜◡◝ )

 

目の前で見た「人間の進化の過程」に 感動しました。嬉しかった!!

歩きそうで歩かない期間が長かったのでひとしお。

一度歩くと成功体験を積んでどんどん歩けるようになるんですね!すごいなあ

 

歩き始めるともっと大変になると聞くので、かあちゃんは体力をつけようと思います。