社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地味だけど大活躍! 玄関にドアストッパーをとりつけました

うちの社宅の玄関は、超狭い。 靴を6足置いたらもう埋まります。 なので、靴は履くときにくつ箱から出し、帰ってきたら靴箱にしまっています。 玄関に出しておくのはサンダル1足だけ。 狭さに加え、今回の社宅の玄関にはドアストッパーがついてません。 これ…

キッチンの窓 レースカーテンの代わりに『目隠しシート』貼ってみました

こんにちは~(^○^) せきは治まってきてますが、午後になるとだんだんと回数が増えてくる感じです…はやく治れぇ 今日は新居社宅のちょっとした工夫をのせます 以前、カーテンのことについて書きました。 mittsurin.hatenablog.com 社宅は棟と棟が向かい合って…

新しい社宅の間取り

引っ越しをしてから、1ヶ月が経ってしまいました。 生活が少しずつ落ち着いてきたので、お部屋づくりも進めていきたいな〜と思っています。 さっそくですが、新しい社宅の間取りです(*^_^*) 和室が3つの3K。 今回の畳は年季が入っているようで、黄色い…結…

せきが止まらない!!ハチミツ大根で対策

ご無沙汰しております。 前回の更新から2週間近く経ってしまいました(^_^;) 久しぶりに風邪で熱をだしまして、抜け殻になっておりました。 ふだん、鼻炎にはよくなるのですが、熱を出すことはまれで、しかも10年ぶりくらいに38℃台!びっくりしました(@_@;)…

タマゴケなるものを描いてみた

社宅暮らしにあまり関係のない記事ばかりですみません(^_^;) 引っ越し作業ですが、ある程度終了しています。 というか、使うものは段ボールから出して収納し終わりました。 倉庫化している4畳半にまだ十数個残ってますが、すでに生活空間は出来上がっている…

絵を描くのが楽しい

スマホから投稿です! 引っ越し作業、全ては終わっていないのに、最近は絵を描くのにハマっています(^○^) 油絵を描こうと思っていましたが、油絵の具は乾燥が遅くて時間がかかるのでアクリル絵の具で描いてます。 ちょっと遠いけど、品揃えの良い画材屋さん…

3KのKにダイニングテーブル置いてみた

引っ越し作業もだんだん停滞してきました\(^o^)/飽きた~ 使っていない段ボール荷物を、とりあえず倉庫化している4畳半に詰め込んで、生活スペースには段ボールが見えなくなりました。 視界から段ボールが消えたので、作業終了のような感覚になっています…