社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社宅生活3年目のリビング(茶の間) テレビの位置について

茶の間は以前からちょこちょこアップしているのでそんなに変化ないのですが、2年目と何が変わったのか比較していきたいと思います。 以前の茶の間との比較 ◎旧茶の間 絵に描いているのでモノのごちゃごちゃ感は余り感じませんが、3つの本棚の威圧感が半端…

社宅生活3年目のランドリーまわり②干し準備はここで完結させる

前回の記事から少し配置を変えてみました。 ↓前回の記事 mittsurin.hatenablog.com mittsurin.hatenablog.com 上段に物干しツール(お風呂掃除くつもありますが)、下段は引き続き引出しとかごです。かごにはタオルハンカチとミニタオル(ウォッシュタオルサ…

社宅生活3年目のランドリーまわり①

この扉はトイレ。 タオルかけと思われるバーには、「ちょっと仮置きに…」とひっかけておいたお客さん用スリッパが常駐。 もう違和感なくなってきちゃいました(自分的に) 洗濯機側にはお風呂です。 間取りでは右下のゾーンになります。 以前のランドリーと…

社宅生活3年目のキッチン② 水切りかごは二刀流

我が家の水切りかごは2種類 ・左 うすいミント色のごく普通の水切りかご ・右 無印の水切りラック ↓うちのは旧式らしく、今は少しデザインが違うようです www.muji.net 水切りかご、使っていますか? 最近はかごを使わずに、下に布巾を敷いて食器を乾かして…

社宅生活3年目のキッチン①

現在のキッチンの様子です。 以前、「社宅生活2年目シリーズ」(?)をやっていたので、引っ越し後の3年目も記録用にのんびり記事にしていこうと思います。 以前のキッチンとの比較 ◎旧キッチン 後ろがごちゃっとしている・・・ ◎現在キッチン ・シンクと…

「ソファーが欲しい!!」⇒「やっぱいらないか」 我が家のくつろぎ方

ヤフオクに初挑戦しましたが、落とせなかった・・・! 最近、「ソファーが欲しい」の波が来てました。 この波は、よせてはひいてをくりかえして2年目に突入です。 今回はヤフオクでビビビッとくるソファーを見つけて、”オークション”にビビっていた私も初挑…

日雇いバイト体験&絵

先週、日雇いバイトをしてきました。 大量のお弁当を盛り付けるという仕事 (以前の記事に書いた、登録会の印象がよくなかったところじゃないです。 学生の時にやっていたもので探しました。) ベルトコンベアにのって流れてきたお弁当に、それぞれ具材をの…

朝ごはん自由研究~グリーンスムージー感想~

6月にグリーンスムージーを朝ごはんに取り入れたことを書きました。 mittsurin.hatenablog.com きっちり毎日、というわけではありませんが、ほぼ毎日飲んでいます。 起き抜けにミキサーを回すと目が覚めます。音で。(笑) 続くのが謎でしたが、作るのが簡…