社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し&ネット開通しました!!

お久しぶりです(*^_^*) 27日日曜日、ついに新居に入りました! 積みあがった段ボールにげんなりしていましたが、少しずつ解体していってます。 前の社宅は3LDKだったのですが、今回の社宅では3K。 全体的にコンパクトな部屋なので、段ボールを解体し…

今更ながら、重曹すごい!

100均 油汚れ掃除トリオ 重かった腰をようやくあげて、キッチンの油汚れを掃除することに。 結論から言うと、重曹ってすごいですね!!?ということです。 1年前くらいに、掃除には重曹とクエン酸が良いと知って、ダイソーでとりあえず重曹だけ買って重…

引っ越し作業メモ

お久しぶりです(*^_^*) 来週の引っ越しに向けて箱づめしたり、面倒になってダラダラしたりしていました。 引っ越し作業メモを取らせてください。 3連休で進んだこと ・箱詰め8割おわった ・取り払っていたふすま7枚を元に戻した ・本棚や衣装ケースを移動…

引っ越し先で意外と重要な役割を持つもの、カーテン。

カーテンを洗濯しました。 この社宅に入居した1年半前、一番最初に必要だと思ったのがカーテン!! 社宅は意外と窓が多く、一人暮らし時代のカーテンの数では足りません。 引っ越ししたてでカーテンが足らず、適当な布をカーテン代わりにしていたら、向かい…

卒業おめでとう

それぞれの新しい環境で、お互いがんばっていこうね。 遠くからですが、応援しています。 おととしの三春の滝桜。 地震にも負けず、きれいな花を咲かせていました。今年もきっときれいだろうな 新しい環境へ、歩みだす人たちへ

荷物の見積もり&箱詰めポイント

引っ越し箱詰め作業、ちまちまと開始しております。 先日、荷物の見積もりに業者の方がきて、我が家の荷物量を確認して段ボールを置いて行ってくれました。 大20枚。小20枚。 会社から帰って来た夫に報告すると、 「ああ、やっぱりそんだけくれたか。う…

転勤族、初引っ越し準備はじめます

この度、現在の社宅から引っ越すことになりました。 結婚して1年半過ごしましたが、ここには自分なりにいろいろと工夫した時間がつまっていて、さみしいような気もしますが、新たな社宅でもまた違った工夫ができるのではとワクワクもしています。 おそらく…

haluta AndelLundに行ってきました!

おととい冬物クリーニングに出したのに、きのうクリーニング割引券が郵送されてきて、無念の思いで床をゴロゴロした私です。 一日…待てばよかった…!! しかもなんか今週ずっと寒いみたいですね…? 冬物のクリーニングは、割引券が郵送されてから出そう。そ…

スキンケアへの期待 「お湯に浸かる」ことの良さを実感しました

こんにちは!ここのところ毎日あたたかいですね^^ きのうは厚手のコート類をクリーニングに出してきてスッキリしました! 少しずつ衣替えもしていきたいなあ。 きのうのブログでかいた、夫の花粉CUTメガネですが、効果ありだそうです。 通勤時に自転車…

ついにきた ことしも花粉症セットの出番だ

極暖レギンス、1度洗濯してみましたが、毛玉の気配は今のところありません(^○^) このまま順調にいってほしい! さて、今日はレギンスの話題はお休み。花粉症の話です。 この土日のお出かけで、今シーズンの花粉症が始まってしまいました。 風邪などはあまり…

ユニクロの極暖レギンス購入!

レギンス生活を数日送ってみて、おなかも苦しくないし、上に重ねるスカートやハーフパンツを考えるのが面白くなってきました。 10分丈のレギンスが今のところ3本、洗濯して乾かないと毎日使いまわすには難しかったので追加しようとユニクロへ。 今持って…

憧れと現実の狭間で。笑

春ですね~。 寒い社宅の部屋にも明るい日差しが差し込んできて、ぽかぽかな窓際で絵を描いたりしています。 服装や髪型も春っぽくしていきたいなあ・・・。 憧れるものと似合うものが違う。 だれもがそんな思いを感じたことがあると思いますが、わたしもず…

部屋着レギンスコーデ ひねり出し

レギンス構想がひろがっています。 部屋着としては(外に出ない前提)レギンスにハーフパンツでよさそうなのですが、 「外出もできるような、レギンスコーデがあるといいかも」 と思うようになってきました。 現在の外出着は「歩いている時は良いけど、長時…

部屋着構想【毛玉問題解決しそうです】

きのう書いた「部屋着問題」についてコメントをいただいた happymeanさん、よもぎさん、Pon1103さん ありがとうございました(*^_^*) あれからレギンスに履き替えたり、可愛い部屋着のサイトを見てみたりして、部屋着の考え方が変わってきました。 mittsurin.…

部屋着問題

家の中では動きやすい恰好をしています。 外ではデニムを履くのが好きなのですが、家の中では座ったり立ったりが多いのでおなかが苦しいです。ボタンを外さないと厳しい。 部屋着(ズボン編)に求めることは ・ゴムがしっかりして深履き、おなかが冷えないこ…