社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


登山用靴下で過ごす

私は冷え性です。

暑がりで冷え性なタイプです。温度調節できないのかな?

冬は足の感覚がなくなりがちなので、厚手の靴下やレッグウォーマー、暖かいレギンスを気分で履きます。

ユニクロ極暖シリーズ大好き。妊娠期に使っていた腹巻も通常づかい。

年々あったかグッズが増えていく一方です。

 

そんな中、今年は持っているもので暖を取ることに成功しました。

f:id:mittsurin:20191217135241j:image

登山用靴下!

 

きっかけはひょんなことから。

 

前回書いたブランドストーンのブーツ。

わたしの冬の相棒ブーツ - 社宅暮らしのアイディアノート

 

通常の靴下の薄さだと、ちょっとブーツが大きく感じていました。

家にあった厚手の靴下が登山用だったのですが、ものは試しに履いてみることに。

 

すると…ピッタリ!!

とても動きやすい。

しかもさすが登山用、より足が疲れないし、汗も吸い取ってくれて乾きも早い。何より暖かい!

厚手の靴下って靴の中で脱げやすかったりモコモコしすぎるのですが、登山用はさすが、そういったことはないです。

いいことづくしでした。

ブーツはちょうど良い履き心地になるし、防寒としてもレベルアップ!!

そのまま家でも登山用靴下で過ごす日が多くなって、今では毎日登山用靴下です(^^)

f:id:mittsurin:20191217135228j:image

家には3種類あるのですが、洗い替えでちょうど循環してます。もっと欲しくなっている。

暖かい上に汗をかいても速乾だし冷え性には最高だなと思っています。

 

洗濯を繰り返すのでさすがに毛玉になりますが、写真を撮るついでに毛玉取り機をかけ整えました。

f:id:mittsurin:20191217140322j:image

復活!

結構長く使えるかも。

ちょこちょこ増やそう、アウトレットに行ったときにショップを覗こうと思います。

 

 

f:id:mittsurin:20191217140903j:image

毛玉取りを邪魔されるの図

 

 

我が家の毛玉取り器はテスコム。冬に大活躍!服の寿命が伸びると思う。