社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


わたしの冬の相棒ブーツ

 

f:id:mittsurin:20170225160410j:plain

わたしの「冬の一足」

合皮のブーツを雪の日に履き、乾かさずに放置していたらひび割れてベリベリになってしまった…

という経験をし、ブーツなしで過ごした2年。

「ベリベリにならない、冬に履ける靴が欲しい」と思いつつ、でも結局どんな靴を買えばいいのかわからない、、、というのが続いていました。

 

3way? 多機能な靴

「ブーツはお高い。どうせ買うなら冬だけ履くんじゃなくて、いろんな場面で履けるようなのが良いな。」

考えて行きついたのが写真のブーツ。

 

 

 

ブランドストーンのブーツ

◎Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ ワークブーツ BS510089【ユニセックス】 (SE) BS510:ボルタンブラック 4(23.5~24.0cm)

 

 

 

インスタグラムで見かけ、気になって調べていたら

①革のブーツなのに軽く、クッション性が高いので履きやすい

②防水性が高いので雨の日にも履ける

③甲の部分が丈夫で、安全靴としても使える

以上のようなことがわかってきました。

 

実はこの購入、おととしのことです。急に時系列おかしい!すみません!

 

インスタでステキなブーツはないかしら〜と探しまくっていたのが懐かしい…

実際3年間使用しての感想を。(実質去年は子どもが小さくて脱ぎ着に手こずるのでほぼ履いてないが)

 

とても気に入っています!!冬はこれ一足でいいかも

 

f:id:mittsurin:20191216144948j:image

近くの公園にて

 

履き心地がすき。

革靴って固くて痛いイメージだったのですが、これは最初に履いた時から大丈夫でした。

買ったのが嬉しくて、当時やっていた一日中立ちっぱなしのアルバイトに履いて行ったのですが、(革靴初履きで一日中立ちっぱなしって我ながら攻めてるな…)痛くならないしむしろいつものスニーカーよりラクだったような。

コロンとした見た目もすき。

光沢テラテラではなくちょっとマットな質感もすき。

玄関に出しっぱなしの風景もすき。(片づけないいいわけ)

 

何よりあったかい!!

冬はつま先に血の気がなくなるのですが、このブーツと登山用靴下の組み合わせが最強でした!

 

↑この話題は次のブログで書こうと思います

 

ちなみに雨の日ももちろん使えました。

安全靴としても、一日中立ちっぱなしのアルバイトで使っていたのでいけました。

 

 

ブーツ難民でしたが、自分の納得できるお買い物ができて幸せです。

私にとってはすごく奮発したので、実際に3年愛用して、より深まっている感じが心地いいです。

この3年愛でている。勇気出してよかった。

こういう買い方ができれば、「お気に入りに囲まれた暮らし」っていうのができるのかなあ。

長い道のり!