社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


背の低いワイングラスでときめきを

先日、グラスを買いました。

f:id:mittsurin:20200527010832j:image

背の低いワイングラスタイプ

丸くて小さくてコロンとした形

なんてかわいいんだ

 

f:id:mittsurin:20200527010838j:image

ワインでもビールでも大好きなサイダーでも

ちょっとだけよそゆき

ちょっとだけ贅沢

f:id:mittsurin:20200527010858j:image

ヨーグルト、ゼリー、夏はところてんなんかも?

いいかもしれないおやつ時間

 

広がるイメージ楽しい時間

おうち時間にときめきを

 

〜夜中のテンションの文章なんでポエムになるの〜

 

 

 

 

自粛期間中、在宅勤務だった夫と夕飯時にお酒を飲んでいたのですが

ふと、かわいいグラスで飲みたい!と思い立ちました。

 

いつものように冷蔵庫でお酒専用に冷やしたグラスも良いのですが、1日の終わりにご褒美のお酒、外にも飲みに行けないし、(というか子どもも小さいので普段から外へお酒を飲みに行けてない)

気分の上がるお酒の飲み方をしてみようと思いました。

 

思った通り、気分が上がる〜⭐︎

ちょっとだけシャンとして、だけど背の高いワイングラスほど肩肘張らないでよくて。

今まであまり家では飲まなかったワインもこれから飲んでいきたいなーチーズを美味しく食べたい

友人に教えてもらった、赤ワインを炭酸水で割るというのも飲みやすくて美味しかったです。

氷をたくさん入れたレモンサワーも、見た目と氷のコロンコロンっ♪という音が涼しくて心地よい

f:id:mittsurin:20200527010909j:image

お酒時間を豊かにしてくれる、グラスに出会えてよかったです(^^)

 

自粛中はみんなそうかと思いますが、いかにおうちを楽しむかというセンサーが働き、普段よりも積極的に試してみることができたような気がします。

この買い物もその一つ。

自粛が明けてもセンサーは働かせていきたいな と思うのでした。

 

 

ロイヤルレアダムのワイングラス

北欧暮らしの雑貨店さんのサイトで一目惚れしました