社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


【衣】ヘインズのビーフィーロンTを推したい

 

ロンT難民です。

前回から「今のわたしにはロンTが足りない!」ということがわかりました。

mittsurin.hatenablog.com

 
気づけただけでも前進。

 


ではどんなロンTが欲しいのか。

 


見えない部分だから(セーターの下に着るということで)と疎かにしていたわりに、出るわ出るわ、こだわりのポイント。

 


①首周りがしっかりしていること

 洗濯ガンガンやっても伸びない

 

②一枚でも着れる

 セーターの下に着るって言ってるのに、春秋にロンT一枚でも活用したいと欲が出た

 

③コスパがいい

 ロンTってピンキリ。いいものは意外と高い

 

④首・袖にしっかりしたリブがあるとありがたい

 これがあると耐久性に差があることを知っている

 

⑤インナーにしてももたつかない生地感

 


求めること、多いじゃん…

この条件に合うロンTは果たしてあるのだろうか!

 

 

 

鬼のネットサーフィンの末辿り着いた先は…

 

 

 

ヘインズのビーフィーロンT!

f:id:mittsurin:20201220103649j:image


ヘインズは夏の白Tでなんとなく聞いたことあるな〜くらいでしたが、ロンTで、しかもビーフィーという程よい肉厚の生地感のシリーズに惹かれ、Amazonでポチリ。

 


こんなパッケージで届きました。

f:id:mittsurin:20201220102511j:image


もう何度も着ているので畳んで入れてみました


このウシさんがメンズっぽくていい!

男女兼用サイズで私はコンパクトに着ようと思ったのでXSを。

 


〜袖を通した感想〜

『うんうん!!とてもいい!

 肌触りも好き。

 生地の厚みもちょうどいい。一枚でも着れるな。

 首周りと袖のリブが丈夫で好きな感じ!

 条件ぴったりじゃん…』

試着せずに買った服でこんなにしっくり来たのは珍しいので驚きを隠せず。

f:id:mittsurin:20201220102641j:image

f:id:mittsurin:20201220102647j:image

写真は5回ほど洗濯してアイロンとかかけずそのままの状態です。

写真だとシワっぽいですが、着てしまえば気になりません。すこしストレッチが効いてるので伸びるし。

メンズのUNIQLO U クルーネックT(長袖)も持っているのですが、あれも好きです。

 

f:id:mittsurin:20201220111654j:image

出典:UNIQLO

 

生地がしっかりしてて何度洗濯してもへたらない。ただ、セーターの下に着るにはちょっとごわつくかな?と。一枚で着るには激推しなんだけど…

メンズSサイズしか持ってないので大きめってこともあるんですけど…XSサイズならコンパクトに着られるのかな?

ヘインズビーフィーロンTは、UNIQLO UのロンTより生地がちょっと薄めだけど滑らかで、インナーとしても着られるっていうのが自分の感想でした。


セーターの下に着てみると

首がしっかり詰まったクルーネックなので首元からちらっと見える感じ。

つまり、セーターが直接肌に触れることはありませんでした。

f:id:mittsurin:20201220112446j:image

 

↑女性だとXSとかSあたりがいいと思われます




着心地が良かったのですぐに2枚目も購入しました、ブラック。

次は白が欲しいなあ、そしてひとまわり大きいSを試したい。

 


こうしてロンT探しは結構簡単に終結したのでした。