社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


【衣】冬セーターの下、着るものがない!

 

おうち時間が長くなる中…

冬服をじっくり眺めています。

f:id:mittsurin:20201218054008j:image

 

それで気づいたのは、

私の冬服、セーターやニットの下に着るものが極端に少ない!

 

ヒートテックなどの薄い下着→綿のロンT→セーター 

を着るのが定番なのですが、ロンTにあたるものがない。

f:id:mittsurin:20201218053837j:image

↑この水色のロンTの部分ですね

 

いや、無いというかあるにはあるのだけど…

 


今着たいのは首が詰まったクルーネックのセーターで、だからその下はクルーネックのロンTじゃないと首がちくちくしてしまう。

f:id:mittsurin:20201218053912j:image


私の持っているロンTは首がざっくりと空いたラウンド型のロンT

 


そういえば今年は夏も秋もラウンド型のロンTは着なかったな。

少し前までは首が短いのを気にしてできるだけ首元がスッキリ見えるようにラウンドの形を好んで着ていた。

のに。首元は見せたくなくなってきた。

mittsurin.hatenablog.com

 

雑な私なので今までだったら、「わざわざ首の形の違いだけで買い替えなくてもいいだろう」とラウンドのロンTの上にセーターを着たりしていた。

チクチクするのも冬らしいとか言って。(そして毎回赤くなる首元。)見えない部分はどうでもよかった。防寒の一つでしかなかったから。

 


でも今年は違う。そういうチグハグが我慢できなくなった。

 

ちゃんとクルーネックのロンTが欲しい。

f:id:mittsurin:20201218053951j:image

ちらっとしか見えないけど首元の違いは防寒でも差があるし、その違いがオシャレなんじゃないか。

セーターの下にシャツを着るのは苦手だったけど、今はノーカラーのシャツもある。バリエーションを広げてセーターの下問題も解決していきたい。

 


多分首の空いたロンTはもう着ないだろうな。アップデートの時が来た。

入れ替え決意!