社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



引っ越し先で意外と重要な役割を持つもの、カーテン。

 

 

カーテンを洗濯しました。

この社宅に入居した1年半前、一番最初に必要だと思ったのがカーテン!!

 

社宅は意外と窓が多く、一人暮らし時代のカーテンの数では足りません。

引っ越ししたてでカーテンが足らず、適当な布をカーテン代わりにしていたら、向かいの棟に住んでいる夫の同僚に

 

「おもしろいカーテン使ってますね」

 

とか言われたらしい\(^o^)/\(^o^)/

恥ずかしい!結構見られてるもんだ!

 

なので、引っ越した先では即カーテンを付けたいと思い、今のうちに洗濯しました。

なんら特徴のない、うちのカーテン。

 

 

特にこだわりはないけど、壁に合わせて白っぽいのでいいかーと選んだもの。

遮光性だけは高いものを!あと薄い中のカーテンは外から部屋の中がみえないものを!というのをニトリで買ったっけなあ。

シンプルなので飽きも来ず、薄いカーテンはちょうどよく外の光を取り込んでくれるので結構気に入ってます。

次の部屋で足りなかったらまたこれを買おう。

 

f:id:mittsurin:20160314144855j:plain

 

 

 

 洗ってしわくちゃになったカーテン。

リネン風リネン風!!と適当に思っている。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ