社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



かもいフックでつりさげ収納 風呂場編

f:id:mittsurin:20160203124716j:plain

最近のちょこっとDIY

 

100均のかもいフックと棒(タオルハンガーを分解したもの)、無印のひっかけるワイヤークリップを使ってお風呂場の掃除用品つりさげ収納です(^_^)/

 

今まで風呂掃除用具はランドリーラックの側面にひっかけていましたが、

mittsurin.hatenablog.com

 ゴム手袋と速乾ミニタオルは毎日のお風呂上りに風呂場をふきあげるのに使い始めたので、いっそお風呂場に設置して乾燥も一緒にさせてしまおう!と思い立ち、設置しました。

一週間ほど仮設置状態で過ごしていますが、良い感じです(*^_^*)

 

①お風呂に入る

②お風呂から上がって洗面所で化粧水つけたりする

③髪乾かす(洗面所)

④歯磨き(洗面所)

⑤お風呂場を速乾タオルでふいて窓をあけて乾燥させる

この流れができました。お風呂上りルーティン。

一連の流れでできるのは狭さの特権です(*^_^*)

 

ちゃんとお掃除する日はスポンジやタワシも投入しますが、毎日やるならこのくらいの簡単グッズじゃないと自分は続かないようです。

 

もともとタオルかけバーはあるのですが、シャワー側(体洗い場)に設置されていて、そっちに掃除用具をかけると体に触れてしまいそうでちょっといやだったので(何せ狭いので)新たに浴槽側の窓枠にかもいフックをつけて棒をかけました。

最近浴槽にお湯をためることもなくなってきてシャワーばっかりなので、とりあえずはこれでやっていきたいと思います。

 

ちなみにはじめ、吸盤のタオルかけハンガーで試したのですが、やっぱり吸盤は水場に弱いですね…すぐに外れてしまい、だめでした。

その点、かもいフックは窓枠にがっちり挟まってくれるので、外れる心配がありません。まだ一度も落ちてきてないです(^_^)/

 

100均のかもいフック。めちゃめちゃ使えます!!!

寝室兼クローゼットにもかもいフックにお世話になっていますが、うちでは「つりさげ収納の神様」の一つです(*^_^*)

キズをつけずに取り付けることができるし、場所も取らないし、優秀です~

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログへ