社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


子連れ初プール 赤ちゃんの格好は?

f:id:mittsurin:20190806134831j:image

「明日プール行こう!」

先週、突然思い立ちました。夏ですからそんな気分になりがちです。

子連れプールって何持っていけばいいんだろう、とりあえずうぎちゃんの水着買わなきゃ!と西松屋へ向かいました。

お店には赤ちゃん用の水着のサイズもあり、どれにしようか迷っていました。

ふと、「あれ、そういえばオムツってどうするんだろ?水着の下に履くの?専用のパンツあるのかな」と疑問が湧きました。

湧いてきてよかった!!

 

オムツ外れていない赤ちゃんは水遊び用パンツ着用か、そもそもお断りのところもある。事前に調べていく必要あり!

 

行く予定の施設を調べると、水遊び用パンツでOKとのことで助かりました。

f:id:mittsurin:20190808160726j:image

こういうものが売っていたので試しに買うことに。

 

オムツのような形なんだけど、オムツほど水に濡れても膨らまないというもの。

実際ベビー用のプールではこのタイプの使い捨て水遊び用パンツの子もいれば、洗って何度も使える水着タイプの水遊び用パンツの子もいました。プールにたくさん行くようなら水着タイプの水遊びパンツ買った方がいいだろうなあ。

 

とりあえず今年は使い捨てタイプでやっていこうと思います。

果たして今年はあと何回水遊びをするのでしょうか!?