社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


もしもこたつを撤去したら・・・シュミレーション②

 

 

f:id:mittsurin:20160216120050j:plain

 

結局はこうなることを容易にイメージできるんです。

 

 

 

きのうはホットカーペット×ひざ掛けで何とかならないかと書いていましたが。

mittsurin.hatenablog.com

 

 

ホットカーペット×ひざ掛けで暖をとる

→ひざや足だけでは寒くて体全体にかけたくなる

→ひざ掛けでは小さくて結局毛布や羽毛布団をもってくる羽目になる

→あれ、だったらこたつテーブルでいいんじゃない?

…ってなるんでしょうきっと。

 

 

 

だって一人暮らしの時に自分自身、そうしてたから。

ホットカーペットの上に羽毛布団もってきて、包まったり寝落ちしたりしてたから…!

温かいんですよねこれ。

 

暖房は我慢するからこれは許して…!という感覚でした。どんな論理

もうこうなると、冬は寝室で眠れなくなる可能性が出てきます。寝落ち危険大です。

 

 

 

大変だ…暗礁に乗り上げてしまった……

 

 

結局私はなにをしたいんだったっけ

 

謎のループに入ってしまいました。とりあえずこたつは現状維持で、アイディアが湧いたらまた考えます。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログへ