社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



もしもこたつを撤去したら・・・シュミレーション

こんにちは!

 

読者登録をしていただいたり、記事を読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

自分のペースで更新していますが、ここまで平日更新をしているので、このまま続けていければいいなと思っております。

 

 

本日は、きのうの記事↓

mittsurin.hatenablog.com

 これを受けて、です。

 

簡単なテーブルを構想しましたが、こたつ布団がかけられないという事実が判明しております。

 

 

いや・・・まてよ、そもそもこたつ布団は必要なのか?

 

という疑問が湧き上がりました。

 

 

f:id:mittsurin:20160216115918j:plain

↑テーブルなくなってるしーーー!!!

前日のテーブル構想とは真逆の発想です。

 

 

 

うちはそもそもホットカーペットに電源をつけずにこたつを設置しています。

熱源はホットカーペットで、こたつ布団で熱を逃がさないようにしています。

 

ならばひざ掛けでも同じことだよね?

何枚か重ねれば同じ構造なんじゃないの

と思いつきました。

※テーブルどうこうよりもホットカーペットで暖をとるには?という論点に変ってきている

 

ひざ掛けサイズなら、いろんなおしゃれな柄も売っているし、あつめてもかわいいかも♪

こたつテーブルがあるだけで、かなりその部屋を和風に仕立ててしまうから、いっそ撤去して「ホットカーペット×ひざ掛け」でリラックス部屋に特化。

ご飯はダイニングで食べるのを固定するほうが、食べ物を床にこぼしても掃除しやすいのかもしれない。

 

でもこたつで絵を描いたりパソコンしたりはできなくなるなあ~テーブルがないし。

 

冬の茶の間のつかい方。

難しいです…

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログへ