社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


トリッペンに憧れて

 

 

いつかトリッペンを買うんだ

 

革靴に憧れているわたしはここ何年か思っていた

 

昔から、おじ靴と呼ばれるような、男の人が履くような靴を眺めるのが好きだった

旦那の靴箱に入っている仕事用の革靴たちに、羨望の眼差しを注いでいる。

 

 

本当は自分でも履きたいのだけれど、

今まで試しにリサイクルショップで買ってみた革靴たちは、幅広のわたしの足を痛めつけたし、

新品で自分の足にちゃんと合った靴を買うのが一番だろうけど、金額を前に勇気が出なかった。

 

 

何年も大事に履いて、シワや傷がありながらも磨いて経年変化が感じられるのものにウットリ…

そんな、物を大切に扱うおばさまになりたい

 

大ざっぱでいろいろと無頓着なわたしには真逆のようだけど

憧れてしまうんだからしょうがない

 

 

 

そして、出会ってしまった。

 

ブランド中古のサイトで…良さそうなトリッペンと。

 

誕生日月で年末ということでわたしのテンションはバク上がり、これは出会いに違いない!と購入を決定。2.3日悩んだけど

一度も履いたことのない靴をネットで買うのは危険だけど、足幅の広いトリッペンなら大丈夫となぜか強気だった。

 

 

そして先ほど手元に届いた。

わざわざ帰省中の実家に届けてもらった!

f:id:mittsurin:20191226124918j:image

 

固すぎず柔らかすぎない履き心地に、嬉しくてこの記事を書いている次第である。

 

これなら長時間履ける気がする。

憧れたトリッペンがわたしのものに…!

中古だけど十分美しいし、大満足!

 

使い心地はまたあとでブログに書くとして、今日はこの喜びを記しておきたい。

 

リサイクルショップで買った、わたしの足を痛めつけるけど姿が素敵で手放せなかった革靴とさよならしよう。

その分この新しい革靴を大切にしようと思う。

32歳のわたしへプレゼントだ〜!

 

 

↑普通に買うには私には手が出せない…メルカリとか中古で見つけたらラッキー!

そして本当に使いやすい!オリジナルで長く愛したい!と思ったら新品を買うぞ〜という方法をとってます。