社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



「ソファーが欲しい!!」⇒「やっぱいらないか」 我が家のくつろぎ方

f:id:mittsurin:20160804170132j:plain

ヤフオクに初挑戦しましたが、落とせなかった・・・!

 

 最近、「ソファーが欲しい」の波が来てました。

この波は、よせてはひいてをくりかえして2年目に突入です。

今回はヤフオクでビビビッとくるソファーを見つけて、”オークション”にビビっていた私も初挑戦することにしました。

 

しかし惨敗・・・。

自分の限度額より2倍の値段がついたので吹っ切れました。

カリモクで限定色だしそりゃいいお値段つくよね…安いくらいかも…

 

我に返ってよく考えてみると、このカリモクロビーチェア実物に座ったことがない!!

カフェとかであるのかもしれないけど、意識して座り心地を試したことがなかった!

”オークション”という限定感に追い立てられて、本当に欲しいのか時間をかけて考えられてなかったなあと反省しました。

でも。。。このアンティークブラウンがすてきだったんだよなあ…

一気に部屋の主役になって、部屋をおしゃれにしてくれたはず!

 

 

f:id:mittsurin:20160805110048j:plain

 床の間に布を付けました。

 

↓以前の。

f:id:mittsurin:20160606094418j:plain

 パソコンデスクが隠れてスッキリ。空気清浄機も偶然すっぽりデスクの下に収納できたのでうれしい(*^_^*)

布は使ってなかったストール。なんと長さがぴったり。

薄手なので見た目も軽いし、時々風でなびいて涼しげになりました。

家にあった突っ張り棒と、これまた家にあったカーテンクリップで即席目隠しでしたが、気に入りました(^○^) 

 

さあ、ここから見える通り我が家のリビングは和室です。6畳。

f:id:mittsurin:20160426184405j:plain

ご飯を食べるときや作業はダイニングで、くつろぐときはリビング(茶の間)です。

テレビに向かって横長の6畳で使っているので、テレビまでの距離が短い。

ここにソファを置くと狭くなるのは確実。

 

f:id:mittsurin:20160805110120j:plain

くつろぐときは、座椅子にすわったり、長座布団と組み合わせて寝転んだり、場所関係なく畳の上をゴロゴロしたりしています。

このくつろぎ方で成り立っているので、

「やっぱりソファーいらないか」

という結論に至れました。また欲しくなったらこの記事を読み返そう。

 

*************

昨日、旦那のポケモンGOが消えました。

がーん!

アップロードの画面が出て、アップロードしたら初期化されていた模様。

もうやらないそうです。まあ、ちょうどいい止め時だったとか。

せっかくたのしく運転練習に付き合ってもらうきっかけだったのに!

でも運転練習は引き続きがんばります。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ