社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、30代主婦のアイディアノート



コンタクト生活再開!

約4年ぶりに2weekコンタクト生活に戻しました。

快適です!

なぜ変えたのか。

子どもが眼鏡を奪ってくるからです。いつからでしょう、6ヶ月くらいから…?目が合えば眼鏡を取り上げられるようになりました。

彼が初めて覚えた技、近視の視界を奪う、眼鏡奪い。

こちらも面白がっていましたが、抱っこしてくれる色々な人にもやり始めたので「対策せねば」となりました。

f:id:mittsurin:20190625154548p:image

 

こちらの反応をみて何度もやってきます。

この〜!

 

 

 

平日眼鏡、土日1dayタイプで済ませていたところ、平日もつけるならということで2weekタイプに。

息子に眼鏡を奪われてその度についた指紋を眼鏡ふきでふいて、、ということがなくなり、ストレスふりー!

お風呂に子どもを入れる時も眼鏡をしていたのですが、曇ったり水滴との戦いからもフリ〜!

家で過ごすことが多いのでメガネでいいやと思っていましたが、育児中こそいろいろと振り乱して生活しているので、顔面を身軽にする必要があったんだなと思うに至りました。

ちょこっとした買い物やお散歩へも なんだかフットワークが軽い。

よかったよかった。

 

こういう自分のベースになる部分をケチってはいかんですね。

そして今の自分に生活には、眼鏡だとフットワークが重くなりがちで効率も悪くなることをようやく知りました。コンタクトをケチるなかれ、今後の自分!