社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



部屋着問題

f:id:mittsurin:20160229163059j:plain

 

家の中では動きやすい恰好をしています。

 

外ではデニムを履くのが好きなのですが、家の中では座ったり立ったりが多いのでおなかが苦しいです。ボタンを外さないと厳しい。

 

部屋着(ズボン編)に求めることは

・ゴムがしっかりして深履き、おなかが冷えないこと。(ヒモで縛るタイプは結局下がってきて背中がでてしまう)

・あったかい。(冬用なら厚手で裏起毛があったかい)

・足首にリブがついている。(床にすらない、暑いときにまくれる)

・裾に沿って細くなっているもの(なんとなく部屋着でもシュッと見えそう)

 

そんなことから、今は裏起毛のピッタリめスウェットを愛用しています。

着心地抜群の相棒。

 

しかし…一つ問題が。

 

毛玉です。

 

スウェットって毛玉目立ちますよね…質のいいスウェットなら丈夫なのでしょうか。

スポーツ店でかった愛用のスウェットは即毛玉が発生しました。

色によってもあるようで、最初に買ったグレーのものはそんなに目立たないのですが、あとから買った黒のものはすぐに目立ちました。

着心地vs見た目

どっちもバランスの良いもの、あるのかなあ。

 

スウェットでなくてもいいので、家の中で満足できるゴムパンツを見つけ出したいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ