社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



インドアがアウトドアに挑戦 まずはハイキングから

夏の暑さが少し落ち着いてきた気がして、嬉しいような、まだここにいてほしいような気持ちです。

 

この夏から、「アウトドアしてみたい」願望がむくむく育っています。

ちょうど顔がかぶれた時期と重なったので様子を見ていたのですが、かぶれも治ってきたので、先週、練習も兼ねて旦那さんとハイキングに行ってきました!

 

 

目的

運動不足の体を動かし、倉庫の肥やしになりつつあるアウトドア用品を有意義に使うとともに、大自然の中でお弁当を食べる。

 

場所

家の近くにある森林公園

 

 

時間

午前中から歩く予定が寝坊して11:30ごろ歩きはじめる。(超暑い、炎天下)

 

感想

・アウトドアファッションだったので、行動が大胆になれる。芝生にちゅうちょなく座ったり、芝生をいきなり駆けだしたり。

f:id:mittsurin:20160911152241j:plain

・芝生に大興奮する大人2人。犬の気持ちがわかった気がする。

・芝生がフカフカで走ったら弾力を感じた。飛べそうだった

・汗が出まくって、その分水分を取った。体中の水分が循環したようでスッキリしたし、気持ち良かった

f:id:mittsurin:20160911152301j:plain

・やっぱり竹林はステキ。竹が空にたかーくまっすぐのびるのも気持ちがいいし、葉っぱが細かいから重なってできる形も面白い

・このハイキングでどれだけポケモンが取れるのか、いまさらポケモンGOをダウンロードしたが、普通に歩いて景色見てるのが楽しかったので、スマホしまってた。

f:id:mittsurin:20160911152325j:plain

・突然出てくる白い木がなまめかしかった

・大きな池があって、近くにサギがいた。目の前には大きなオニヤンマがたくさん飛んでた。自然の近くにいると、ふだんはびっくりする虫の出現が普通になる。

・池のちゃぷちゃぷした音が心地いい。水のせせらぎ音がやっぱり好き

・運動した後のお弁当最高!!

・バーナーコンロで沸かしたお湯でみそ汁を作ると、どうしようもなくうまい。外味噌汁さいこう!! 今度はあま~いカフェオレのスティックもってく!

(↓これでお湯を沸かして即席みそ汁を溶かしただけ!写真撮り忘れたのでAmazonさん画像貼っておきます)

 

 

1時間半くらい歩いて、お弁当をゆっくり食べても30分くらいだったので2時間ほどの外あそびでした。「2時間しか足ってないんだ!」と思うほどだったので中身が充実してたんだな~と思います。久しぶりの外遊びだったし!

そのあとゆっくり車で昼寝したのがすごく気持ちよかったなあ…(*^_^*)

 

もともと旦那さんの方がアウトドアに興味があって、アウトドア用品もいろいろ持っているようですが、私がしり込みしてたので倉庫の肥やしにしてしまっていました。

せっかく持っているんだから活用したい!という旦那さんの気持ちが今回ようやくわかりました(笑)

よ~~し、外遊び楽しくなってきたので、次の目標は外焼肉だ~~!!(^○^)