社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



引っ越し&ネット開通しました!!

f:id:mittsurin:20160330141812j:plain

 

お久しぶりです(*^_^*)

 

27日日曜日、ついに新居に入りました!

積みあがった段ボールにげんなりしていましたが、少しずつ解体していってます。

 

前の社宅は3LDKだったのですが、今回の社宅では3K。

全体的にコンパクトな部屋なので、段ボールを解体しながら断捨離しなきゃです!

30箱近く解体しましたが、あと40箱くらいある~

 

 

 

結局、一般的な二人暮らしの荷物の2倍以上の段ボール量になりました(T_T)

(2人…ダンボール20~30枚くらいが必要らしい。) 

はじめの方に余裕を持ちすぎて箱詰めしたことと、単にモノが多いことが原因です。

 

残り40箱を残して5日間ほど生活していますが、全く不便がありません。

この残りの40箱は、日常ではあんまりつかわないものなんだな…。

つまりうちの荷物の半分以上が、待機荷物なわけだな…

これらを踏まえ、春の大・断捨離大会が行われることでしょう!

家という枠組み自体が小さくなったので、踏ん切りもつくはず!

 

 

 

そして29日火曜日にネットが開通しました~!

意外と早くつながってよかった!

4日くらいですが、Wi-Fiがつながらない状態だったので、できるだけスマホを触らないようにしていました。

たった4日なのに、ネットがそばにないと思うと不安。

立派なネット中毒ですね(^_^;)

これで心置きなく家ではネット使い放題だ!いえ~い!

 

*************************

 

 

引っ越し反省

・荷物が普通より多いくせに、「箱詰め率5割~7割」を目標にしたら当然のように段ボールの数が増えたw→逆に業者さんの仕事量を増やすことになった ダメじゃん\(^o^)/

 

今後

・残り40箱の荷物の取捨選択。うち15箱は本なので本棚に納めるとして、のこり25箱の収納or断捨離

・DIY棚のゆくえ…←置く場所がない