社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


4つめの社宅!間取りは…?

f:id:mittsurin:20200513142513j:image

こんな感じの3LDKです。

ある程度広さが欲しかったので、築年数古めの物件です。

 

古めなのでお風呂の給湯機能や予約なんかはできないのですが、広さを取りました。

(我が家それぞれの趣味のものが多く、物置になる収納空間が必須です。)

というか雰囲気的に古い物件の方が好みなので良し!

また、キレイにリノベーションされているので気持ちよく暮らせます。

 

 

今までは会社のいわゆる社宅だったので、引越し先の清掃状態があまり良くない場合も多く、自分たちで掃除してから家具を入れるのが普通になっていました。

けれど今回は借り上げ社宅で、普通の賃貸なのでお部屋もきれい!そこに感動しました。

(掃除のために早めに鍵を預かったけど、その必要はなかった)

 

f:id:mittsurin:20200513143323j:image

家具を入れるとこうなりました。

ぎゅうぎゅう!

 

 

間取りに色つけて家具配置書き込むの楽しい…( ◌´ `◌ )

 

工夫しながら(あと苦手な捨て作業を克服しながら!)

住みやすい部屋づくりを楽しもうと思います

 

 

 

ちなみに3つ目までは過去記事↓から見てくださると嬉しいです😊

 

 

mittsurin.hatenablog.com

mittsurin.hatenablog.com

f:id:mittsurin:20200515071104j:image

3つ目は記事にしていなかったので、簡単に間取り書いてみました。