社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


風で揺れるレースカーテン

 

気持ちのいい気温が続いていますね。

 

今日なんかは暑いくらいでしたが、家の中は過ごしやすくて嬉しい。

網戸にすると澄んだ風が入ってきて部屋の空気がクリアになる。

 


私は窓を網戸にしてレースカーテンが風に揺れているのを見るのが好きです。

 

f:id:mittsurin:20200511233857j:image


外の光がレースカーテンで柔らかくなるのが好き。

障子の和紙みたいな、

無印良品の半透明ポリプロピレンみたいな、

優しく反射するのが良い。

ぼーっと見ていると心穏やかになる。

この季節はそれを1番楽しめる季節だなあ。

 

 


つい2週間前まではまだ寒くって、ついに寿命を迎えたホットカーペットにイラついていたのですが(笑)

今なら感謝の気持ちで手放せそうです。

 


新緑の気配をまとわせた風が、部屋の中を走っていくの…気持ちいい!

 


深呼吸

鼻から口からたくさん取り込みたい

若葉のパワーを細胞ひとつひとつに行き渡らせたい

 

f:id:mittsurin:20200509153638j:image

潤え!

 

そして

みんなの心配事をぜんぶ吹き飛ばしてちょうだい!

 

そんなことを風に託すのでした。