社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


バナナ吊るしたら食べごろ維持できる

f:id:mittsurin:20190808161708j:image

毎朝息子が食べるバナナ。赤ちゃんみんな大好物ですね〜

今の時期はすぐに熟れて黒くなっちゃう。柔らかくなるスピードはやすぎ!

特に夏は早くて、すぐ傷んじゃうので頻繁にスーパーに買いに行っている。

 

いつも吊るさずに置いていたのですが、ふとインスタでバナナが吊るされているキッチンの写真を目にしました。

吊るせば置いていた場所も空くし、よさそうじゃん!ようし、試しにやってみよう。

 

次の日、明らかに手応えがありました。

熟れるスピード抑えられた…!?

 

いつも買ってきて次の日には柔らかくなっていたのに2日目も固めのいい感じ。包丁入れる感覚で分かるのです。(息子の手づかみ用に切るから)

バナナは成っている状態=吊るす といいと聞いたことあったけど実際何がいいのかわからなかったのですが、こういうことだったんですね〜!1つ賢くなりました。

ちなみに写真は吊るすフックでバナナを挟んでますが、S字フックの方がバナナを傷めずに引っ掛けられるのでそっちの方が良さそうです🍌

バナナ収納も改善されて一石二鳥でした( ◌´ `◌ )