社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


プロフィールのイラストのこと 自作LINEスタンプ紹介

 

 

 

f:id:mittsurin:20160909191852p:plain

 

 

突然ですが、プロフィールに使っている↑こいつの話です。

 

似顔絵でもなく、何の説明もなく使っていました。

普通に使ってきましたが、はてなスターを付けるとき、

ボタンを押すたびに にょきにょき 生えてく感じがして、

自分ではちょっと気に入っています(^○^)

 

 

 

 

ポケモンGOが流行りだしてはっとしたのですか、

 

 

 

 

 

 

f:id:mittsurin:20160909192626g:plain

出典:http://pokemon.symphonic-net.com/

 

 

 

 

ディグダにまるかぶりや・・・!

 

 

 

 

 

既視感の謎が解けてしまいました。

 

 

 

 

 

いや、違うんです、本当は

 

 

 

 

f:id:mittsurin:20160909193133p:plain

こういう生物なんです!

 (プロフィール画像はこいつの顔をドアップにしたもの)

 

 

 

f:id:mittsurin:20160909193456p:plain

こんなのとか

 

 

 

 

f:id:mittsurin:20160909193517p:plain

こんなのもいます。

気分で色の変わる鳥です。

 

 

 

 

実はこれ、ブログ始める前に思い立って作ったLINEスタンプです。

store.line.me

 

 

自分でも気軽に使えるラインスタンプが欲しくて、ならばつくっちゃおうと!

売ってたり配られてるスタンプはテンションの高いものばかりなので、自分のテンションに合うスタンプを作りました。

コピー用紙にペンでイラスト線を描いて、スキャナで取り込んでパソコンでバケツ塗り。規格に沿えば誰でも簡単に作れちゃいます(^○^)

 

matome.naver.jp

↑スタンプ作るときに参考にさせてもらいました~

 

自分で作ったスタンプを使うのも、結構うれしいものですよ~

家族間とか友達オンリーのスタンプとか作るのも良いかもしれません(^_^)/

 

 

 

2015年の7月ごろ販売が開始してるので、1年遅れのご紹介になりますが(今更感!)、のぞいていただけると嬉しいです(*^_^*)

 

******

初キャンプ、一昨日いって昨日帰ってきました!

夕方雨が降ってきて夜ずっと強い雨がふってましたw

でも自然の中で食べるお肉は最高だったし、夜、炭の残り火にあたりながらボーっとしてる時間が幸せだなあ…と。灯りの偉大さも知りました。

今思うは、帰ってきてからの片づけが大変!!

雨降ってたのでテントやもろもろが泥だらけだし、ベランダでどう乾かすのが一番なのか…現在格闘中であります。

 

キャンプ体験記もそのうちまとめていきますね(^○^)