社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


久々に足の爪にマニキュアを塗った。ふと足元を見ると嬉しくなる

 

f:id:mittsurin:20200508232826j:image

 

暖かい気温が続いていますね。暖かいというかすでに暑いです。

半袖も引っ張り出して夏服仕様です。

足もとも暑くて裸足になりがち。

 


しかし手入れをしていない足元。

f:id:mittsurin:20200508232851j:image

冬を越え、冬眠から目覚めた獣の足。

 

いつの間にか私の足の爪も大人の爪になったなあ

立派に縦線やら横線が入っている…年輪のようだ

f:id:mittsurin:20200508233518j:image

 

 

さて!

そんな年輪を隠しつつ、気分が上がるように足にマニキュアを塗ってみました。

くすみピンクで足のくすみを吹き飛ばせ。

f:id:mittsurin:20200508233530j:image


ふだんからアクセサリーもマニキュアもほぼゼロの人間ですが、たまに塗ると気分が変わって良い!

もうすぐ2歳の息子も違いに気づいたらしく、私の爪をさわって自分の爪をさわって「??」みたいな顔をしてきました( ◜◡◝ )

違いがわかる男!( ◜◡◝ )

 

 

 

 


そうか、大人だからこそマニキュアの効果が引き出されるのか…

いろんなアラを隠してキレイに見せてくれる

 


足のみっていうのもいいです。ふだんはたいてい靴下を履いているけど、お風呂後とか足を洗ったあとにふと見ると爪がキレイな色。

 


そうだった、お手入れしたんだった。

過去の自分、グッジョブ!

ふんわり自己肯定感が高まります(笑)

 


しばらく続けて気持ちの変化を見ていこうと思います。

(コツコツ続けられないタイプなのでうまくルーティン化できるかの検証)

 


パターンとしてマニキュアがハゲかかった時に、ちゃんと落として次の色を塗れるのかどうか…たいていはそのままにしてきたぞ自分

未来の自分にプレッシャーかけときます

 

 

 

それにしても、どんどん小指の爪が小さくなっていくの謎。

いつかなくなるんじゃないかという怖さ…キープしよう

 

f:id:mittsurin:20200508234107j:image

デュカートのコケティッシュブラウン

デュカート初めて使ったけど、艶感がとろんとしてて好きです!そして色もちがいい。コケティッシュブラウンの色が女性らしくて、普段服とか持ち物とか男の子っぽい自分がこの色を足に塗っていると自分でドキッとする(笑)