社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


カフェBGMを流しながら。夜中カフェにハマってます

 

f:id:mittsurin:20200501015726j:image

夜中カフェと言ってもドリンクは水!

 


夜、寝る前に一言日記を書いたり明日は何しようかな〜と考える時間をつくりはじめました。

作業用BGMは、今までは自分のiTunesに入っている音楽を聞いていました。

 


絵を描く時はそれで集中できるのですが、文章を考えたり勉強をするときには私の場合歌詞が浮かんでしまって集中できないタイプです。(インプットかアウトプットの違い?)

TV見ながら勉強できないタイプ。マルチタスク型に憧れる日々。

でも無音でも冷蔵庫のピーって音が聞こえてくるの気になる(繊細か)

すこしの雑音が欲しい…

 


今ハマっているのがYouTubeに上がっているカフェ系のBGMをイヤフォンで流しながらぼんやり作業することです。日記書いたり自分ノート書いたり。

 


いっきに1人カフェ!

 


ドリンクにこだわりはなく、むしろメロンソーダとかの方が好きなのですが、カフェのまったりした空間がずっと好きでした。BGMが好きだったのかな。歌詞が入ってないゆったりしたBGMなら私の場合は集中力が高まる気がしています。

 


コロナ自粛に関係なく、子育て中の方はまったりカフェ時間なんて取れない…次行けるのはいつになるのだろう(遠い目)という感じだと思いますが

耳だけでも!!

夜中の1人時間にカフェ気分に浸れます。私はホッとしました。

 


ゆったりした音楽を流すと、自分の心拍もそれに合わさっていくというか。

寝る前なのでドリンクは水で健康的に。笑

 

 

 

 


疲れたなーって夜は、電気を暗くしてお気に入りの照明なんかをつけてぼーっとするのもいいです。BGMはリラクゼーション系かなぁ

f:id:mittsurin:20200501015756j:image

お気に入りのソネングラスをおともに。

 

 

 

 


「自分の機嫌は自分で取る」

人生の1つのテーマです。