社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


【夏服整理中】子育て中はえりぐりが限られそう

夏の暑さが落ち着いて、「あら、夏も終わりかな?」と感じるようになってきました。

秋は好きだけど、夏から秋に変わる季節がもの悲しくて喉のあたりがキュッとなります。

気温が落ち着いてくるので、服の整理に励もうかな!

 

子育てはじめて2回目の夏。去年は息子が生まれたばかりでお世話にてんてこ舞いの時期だった。服とかどうでもよくて、ズボンは入ればなんでもよかった。

今年は子どもが1歳になって、服を引っ張る力も強くなってきました。

 

f:id:mittsurin:20190827233514j:image

以前はそんなに気にしてなかった首のあきぐあい。胸とか腹が見えるまでかがむこともなかったので普通に着てたのですが、今は猛ガード‼︎  

Vネックを着ている時に息子にへそあたりまで引っ張られ。

そんな引っ張る??( ͡° ͜ʖ ͡°)

胸も腹も越えてへそ見せはキツいぞ…

f:id:mittsurin:20190829001559j:image

ということでトップスは断捨離対象となっています。

 

f:id:mittsurin:20190827233521j:image

 

この夏、ユニクロユーのクルーネックTばかり着てました。一昨年に買ったものに加えて今年ももう一枚足して。割と厚手なので透けないし、洗濯にも強いし、何より引っ張られても何も見えない!笑

なぜか2枚とも同じようなところに薄い油のシミができて、(おそらく子どもの保湿のクリームが浸透したと思われる)今シーズンでお別れとなるはず…、来年も同じもの買おうと思います!

1シーズンで手放すことになるなんて、無駄に物持ちのいい私にとっては衝撃です。環境が変わるって変化ですね、、おもしろい。

 

【夏服整理中】ということで、今年の夏は今までで一番服のこと考えてたなあ。

f:id:mittsurin:20190827233537j:image

なんとなく↑こんな感じで整理をしようとしている。

「自分の好み」っていうのもその時の気分とか年によってもコロコロ変わるので「変わらない好み」や「自分の定番」もまだ少ないけど、見えてはきている感覚あり。

服も自分探し。

楽しんで整理していくぞ〜

f:id:mittsurin:20190829002529j:image