社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


夏服全部出し【夏服について考える】


服を減らしたい衝動発動中!

たまに訪れる、服を断捨離したくなる衝動はなんなんだろう。

今回は、今まで面倒でやってこなかった、服を写真に撮って客観的に見る方法を試すことにしました。

量が多いので夏バージョンのみ。

 


f:id:mittsurin:20190729121806j:image


昨年思いきって購入したタブレット。スマホと同期して大画面で見れるの、すごくイイ〜(◌´ `◌)

 


1つずつハンガーにかけなおして写真撮るの、時間かかる…

(我が家は衣装ケース収納、ハンガーかけたまま収納に憧れる)

子どもが一人遊びしている時間にちょこちょこ撮りました。夏バージョンは40枚でした。

結構あるんだな!

これ、全シーズンになったら何着になっちゃうの…( ⊙⊙)

 

3年くらいゆるゆると整理してきたけどまだまだあるものですね。

そんな発見もできた夏服全部出し+写真撮影。

 


これを元に、無駄遣い防止と買い物の失敗防止に役立てたい。

捨てる時に何が自分に合わなくなったのかを確認して、自分の好みを知りたい!