社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、30代主婦のアイディアノート



珍しく早起きしたので

昨日はいつもより遅く寝たのに今日は早く目が覚めた。am4:30

いつもならずっと寝ていたい時間なのに今日は目を閉じても眠くならない。昼間にキそうなのでこわいが観念して起きることにした。

「早く起きれたらランニングするんだ」

そう宣言していたけど、いざ早く起きるとランニングの意欲以前にジャージを探す想像をしたら面倒くさくなった。ジャージを探す想像である。ここまで布団の上、頭の中でランニングをあきらめた。

次からは早起きしてすぐに着替えられるように、ジャージセットを組んでおく必要があるな…

行動を起こす前に想像で面倒臭くなるのが私のクセだ。ハードルが低くなるように、家を出るまでの工程を減らさないといけない。

 

とりあえず今日は洗面所に向かった。ゆっくり化粧をしてみることにした。

子どもが生まれて1年、化粧しない日の方が多いし しても超高速手抜きメイク。というか子育て前からメイクしてるかしてないんだかわからない化粧技術。5分しないで終わる。

そんな私が、ゆっくり時間をかけて眉を描いている!

いつもならパウダーを筆につけて眉毛の上からワシャワシャ!

でも今日は眉毛の形を意識しちゃうもんね〜

そんな時間が新鮮だった。なんだかハッピーでした。

 

そしてそんなことを文章にできる時間がある。早起きすてき!

 

 

さあて 今日は子どもの予防接種の日だ〜