社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


我が家もジョイントマット デビュー


先日、我が家もついに ジョイントマットを導入しました。

f:id:mittsurin:20181113085854j:image
ジョイントマット... あまり いいイメージではありませんでした。
ザ! 赤ちゃん部屋になってしまうのではというイメージ。

結論から言うと、実用面から最高でした。

こんなに1つで何役も担っていて、しかも安いのはすごい。

保温性

掃除しやすい撥水性(しかも部分的に外せて洗える)
クッション性

すべてにおいて、今の我が家に適任でした。

今まで敷いていたキルトラグも気に入っていたのですが、窓からの日光で色褪せしてしまったのと、

クッション性がなく、動きが激しくなってきた 息子にはちょっと薄かったかな。

また、ラグに 吐き戻しされることも多く、 その度大きなラグを洗濯するのが 面倒に。(こっちの方が重要 笑)


となると、やはりいきつくのはジョイントマットでした。
特別 吟味することなく 近くの ニトリで多めに6セット購入。それでも3000円くらい。
息子のお昼寝中に 夫とせっせと 敷きました。 あまりは脱衣所へ.

日中過ごすリビングの大部分を占めるので、ジョイントマット敷いてます感はやっぱりあるけど気にするほどではなかったかな。直に座ってもお尻が痛くないので息子と床で思う存分遊べるようになりました。

吐き戻しでゲロゲロされてもティッシュでふいてアルコールスプレー吹きかけてまた拭き取ればお掃除終了!

さらに掃除機をかけてもめくれずずれにくいのも地味に嬉しい!掃除機かけるのがスムーズになって楽しくなりました( ´ ▽ ` )

グレーのキルトラグからベージュとオフホワイトのジョイントマットになったので部屋が明るくなったのも気分が変わっていい感じ!

ひっくるめてお得な買い物でした。