社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



出産&引越ししました!


お久しぶりです!
前回のブログから約 9ヶ月経ってしまいましたが、元気です( ´ ▽ ` )


その間、 生活がガラリと変わりました。


まず、 家族が増えました!!
6月に 第1子となる男の子を出産しました。

もう少しで5ヶ月になります。始まったばかりですが、よくここまで育ってくれた&自分も頑張ったなと思います(笑) 世間のお父さんお母さんすごい、、命は尊い!


次に、引越ししました!
妊娠中に夫の転勤が決まり、 大きいお腹で引越し作業、大丈夫だろうか と不安でしたが ちょうど安定期に入っていたので なんとかなりました。


前の家→新しい家→里帰り先の実家→新しい家
と 長距離移動することになったので、妊婦健診先の病院を3つまたがったり、手続きで混乱したりしましたが、なんとかなりました。 なんとかなれば大丈夫。

実家から新居に移動する際、2日連続で5時間を超える長距離移動に耐えた息子、よく頑張った!!

夫も長距離運転に加え、赤子を気にしながらの運転、おつかれさまでした!!


現在は新しい家で息子を中心に夫と3人で生活してます。

慣れない生活にバタバタしながら、ようやく面白がれるようになってきました。

気持ちに少し余裕が出てきたので、今日はブログを書いてみました。

まもなくやってくる「離乳食」を考えると意識を失いそうですが、今は忘れておきます。

 

転居先のおうちは、またまた古い社宅ですが今度は広めです。

里帰りからの荷物を少〜しずつ片付けながら新生活仕様にシフトチェンジ中。

赤ちゃんの機嫌がいい時にちょこちょこ進めるのが今の私のストレス解消になってます。暮らしやすい部屋を目指すぞ〜

 

f:id:mittsurin:20181110005649j:image