社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



冬の部屋着(パジャマ)はマイクロファイバー‼︎

またまた久しぶりの更新、元気です( ´ ▽ ` )

最近は、マイクロファイバー素材が快適すぎてハマっています。

f:id:mittsurin:20180214151956j:image

①とにかく温かい‼︎

②軽い!

③洗ってもすぐ乾く!

④毛玉が目立たない!

特に③の洗ってもすぐに乾いてくれるのが、ありがたい。

冬のお洗濯はなかなか乾かず部屋干しも多々。そんな中でもしっかり乾いてくれるし、干す前に濡れている状態でもスウェットのように重くないので、干すのが億劫じゃない。めんどくさがりの私の性格に合っていました。

 

ユニクロのマイクロファイバーパジャマ 2種類

ユニクロのマイクロファイバーフリース 2種類

このセットでこの冬越せそう。

化繊は肌がかゆくなるかな?とちょっと心配しましたが、なんともなかったです。

ここ数年冬の部屋着難民でありましたが、ここに落ち着けそうでよかった。

 

部屋着問題 - 社宅暮らしのアイディアノート

部屋着構想【毛玉問題解決しそうです】 - 社宅暮らしのアイディアノート

 

しっくりこなかったスウェットの部屋着たちを断捨離してスッキリ。

冬物って厚手だからかさばってしまい、保留にしておくものもモヤモヤ…でしたがよかったー!

 

パジャマだけでなくて、フェイスタオルやバスタオルなんかもマイクロファイバー、気になっています。