社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


日常のキッチン ふりかえり

f:id:mittsurin:20170220140424j:plain

 

朝ごはん後のキッチン。

作業台には朝食で使った食器を洗って、水切りかごへ。

朝ごはんには油ものを使わないので、水でザザッと洗えて楽。

だから朝ごはんの皿洗いは好きです。

 

こうやって写真にとると、ふだん気に留めていなかったことに気づく。

あらら、電磁調理機の配線がひどいな。壁に固定させた方がいいかも。

牛乳パック乾かしたままじゃん。開かないと!などなど。

 

この社宅に引っ越してきてそろそろ1年。

ごく普通のキッチンで、おしゃれな道具があるわけでもないけど、

自分なりに“ちょうどよいキッチン”になってきました。

気になった時にちょこちょこ変更

マイペースに気分のままに。

 

f:id:mittsurin:20160810120706j:plain

半年前くらいのキッチン。

 

何も変わっていないような気がしたけど、写真で見ると「ああそうだ、ここが不便で変更したんだった」と思い出します。たまに記録しておくとおもしろい!

変わって無いようだけど、ちょっとずつ積み重ねて変化している。

地味だけど、ちゃんと積み重なってるんだな。よかった!

 

そんなことをふと思いました。