社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



ネイビーのボトムスを履いていると安心する

 

 

ファッションについて、人のコーディネートを見るのは大好きなのですが、

自分は服のセンスに自信がないので、着る服はオーソドックスなものばかりです。

 

 

 

昔はスキニ―ジーンズばっかり履いていましたが、

最近は「ネイビーのボトムス」ばかり。

なんか安心するんですよね…この無難さが心地いいというか。

学校の制服みたいに見えちゃったり、糸くずがついちゃうと目立つというところもありますが…。

 

f:id:mittsurin:20160930154129j:plain

 

気づいたら集まっていました!(笑)

 

①ワイドパンツ

②半端丈パンツ

③ギャザーたっぷりスカート

 

う~ん、地味だけど安心する~

 

 

 

 

地味な中でもこだわったのは「濃いネイビー」「洗える」「通年使える」「きつくない」

 

濃いネイビー

青っぽいネイビーより黒かな?って感じのネイビーの方が好きです。

何となくカジュアルな感じが抑えられるし、きちんとしてるように見える…と思っているから。

 

洗える

綿素材なので気兼ねなく洗えます。ドライ洗いのものだと、その後の洗濯がちょっと面倒で結局着る回数が少なくなることがわかっているから。

 

通年使える

綿素材と濃いネイビーという色もあって季節感があまりない。さすがに真夏は暑くて麻パンツを着てたけど、それ以外はいける。

 

きつくない

これ大事!

最近おなかを締め付けられるボトムスを履くと、ガスが溜まっておなかが張ってくるようになってきました。だからスキニ―パンツもはかなくなりました…

 

mittsurin.hatenablog.com

 

 

 ワイドパンツは↑の記事で描いていたものです。

 

f:id:mittsurin:20160930154143j:plain

 じぶりさん、こんなごく普通のワイドパンツです~すみません(^_^;)

アウトレットで買ったのですが、今タグをみたらアナザーエディションのものでした。

 

f:id:mittsurin:20160930154204j:plain

半端丈のパンツ。ふくらはぎ丈です。

短足な私にも”半端丈”になるようなパンツを見つけられました(T_T)

おしりには余裕があってどんどん細くなっていくタタイプ。サルエル?なのかなあ?

おしり大きくても安心!

秋はこれにかわいい靴下を見つけて靴下主役の着方を攻略したいなあ~

 

f:id:mittsurin:20160930154220j:plain

ほとんどスカートをはかないのですが、ほんとは変化も出るだろうし履いていきたい願望があります。

これはちょっと布に光沢感があって上品めかな?と感じましたが腰の部分はゴム!

なので、挑戦できそうだ…と。

秋はタイツが履けるのでスカートに挑戦しやすい季節ですね(^_^)/

グレータイツからはじめたいな。

 

 

f:id:mittsurin:20160930161129j:plain

 困ったときの組み合わせ。ニット帽&ボーダー!

 

 

f:id:mittsurin:20160930161837j:plain

 ちょっと気どりたい時は落ち着いた小物でッ☆

 

mittsurin.hatenablog.com

mittsurin.hatenablog.com

 

 小物、前の記事にも書いてたリサイクルショップ戦利品です(笑)

どっちも色が似てて、相性がいい(^_^)/

このカバンと靴のような色を「カブトムシカラー」と私は呼んでいますが、濃いネイビーとの組み合わせがなんか好き。

 

自分の中で万能な「濃いネイビーボトムス」

秋冬きっと活躍してくれるはず!

がんばれ!ネイビー・ボトムスッ!!!\(^o^)/