社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


わたしのコンタクトの調達方法

 

 

わたくし、超目が悪いです。

 

中学の頃からコンタクトと眼鏡を併用しています。(カラコンは使ったことありません)

ずっと2weekの使い捨てコンタクトをメインに使っていましたが、仕事を辞めてからは頻繁に外にも出ないのでほとんど眼鏡ですごし、外に出るときには1dayの使い捨てのコンタクトをつかっています。その方がお得!

 

 

1day快適です。

 

外した後に洗浄剤で洗わなくて済むし、なにより使いたい時に新しいのを付けられるので清潔!

旅行に行くときも、洗浄剤をもっていかなくていいので楽ちんです(^○^)

 

ネットで処方箋なしで購入できることを知ってからは、在庫がなくなりそうになってから追加購入するようになりました。

ネットの方が え?!ってなるくらい安いです。

自分で度数を把握していればこっちのが断然お得!

わたしはここのサイトを使っています

 

アットスタイル。

 

わたしが2年前にネットでコンタクトで買おうと思った時に、どこのサイトから買おうか迷ってここにしました。

「国内正規品」「処方箋不要」にひかれて。いや、「激安」にも(笑)

 

ずっと病院で検診ついでに購入してたので、ネットで購入するの、少し怖かったんですが、何ら変わりないと思っています。

2年くらい使ってますが違和感ないです。普通(*^_^*)

 

でもずっと病院に行かないのは怖いので、花粉症の時期に眼もかゆくなるので診てもらうことにしています。

今のところ「眼が傷ついてます」とか言われてないです(^_^)/

 

 

 

今見たら、このレンズクイックというサイトもアットスタイルと系列が一緒のようですが今はこっちの方が安く売ってるようです。

コンタクトって時期によって価格が違っているみたいで、その時その時でどこがお得か調べる必要がありそうです。

もっとお買い得なサイトもあるかもしれません!

他にもここいいよ!ってところがあったらぜひ教えいただけるとうれしいです(*^_^*) 

 

 

使っているのはこのレンズ

www.atnetstyle.net

 

乱視だけど1dayっていうのがなかなかないからありがたい…

 

眼がわるいのは一生付き合っていかなければならないですからねぇ

 

レーシックがもっと安くなって、安全になったらやってみたいです!

 

 

アマゾンでは2箱で5800円。

アットスタイルはいまのところ5080円なので720円お得。

レンズクイックは今4160円なので1640円のお得。

病院で買うと、もう覚えてないけどもっと高かったと思う…

 

初めてネットで買うなら左右1箱ずつお試しで購入するのが良いと思います!

まとめ買いとかよくあるけど、私は結局1箱ずつ買ってます。そんなに頻繁に使わないので減りが遅いし。

 

購入時に度数やBC(ベースカーブ)などの項目を記入しなきゃいけないので、病院で測ってもってからで。

ずっとコンタクト使用してて自分の度数が安定している人は、そのまま記入すればいいのですぐ買えますよ。

 

もうネットで買うのが一般的なのかもしれませんが、私がネット購入にした時は衝撃的だったので(病院に行くという手間が省けて)、記録しておきたいと思います(^_^)/