社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



4畳半の趣味部屋アップデート!アウトドアコーナーが誕生しました

 

以前の趣味部屋4畳半のことです。

 

左側に本棚コーナー(本棚2つ)、右側はこの時油絵制作中にて作業台と油絵の具がごちゃっと置いてあります。

 詳しくはこちらです(^○^)

mittsurin.hatenablog.com

 

では、現在がこちら!

f:id:mittsurin:20160913190306j:plain

 はい、暗いですね。

キャンプ感を醸し出したいために演出したのですが、センスなさ過ぎてただ暗いだけとなりました…

 

 

明るいバージョンがこちら!

f:id:mittsurin:20160913190246j:plain

ごちゃっ!

 

ホームセンターで新たにオープンラックを買って、アウトドアコーナーにしました(^○^)

本棚コーナーと向い合せ。

 

まだキャンプに行けてないのでただただ道具をのせただけになってます。

実は明日から初キャンプです!わっほーい!

このキャンプが終わったら何がここに必要で、そこまでつかわないものは外の倉庫にしまうのかがわかってくると思います。

今までアウトドアに興味がありつつ、自分がインドアなせいもあって腰が引けてましたが、今回キャンプに挑戦することになって、いろいろとアウトドア用品を持っていたことを知ることができました。(ほぼ旦那さんのもの)

 

今までは外にある倉庫に入れていたモノたち。

うちの社宅には1件1件に自転車が入れられる程度の倉庫が外にあるのですが、窓も明かりもなく相当環境が悪いです。

この度4畳半のアウトドアコーナーが新設されたことにより、下の倉庫から移動してきました。「カビたらどうしよう」の心配をしなくて良くなりました。よかったよかった。

f:id:mittsurin:20160913153058j:plain

さあ、あとはキャンプの準備をして実際に決行するのみ。

今週はあんまり天気の良い予報ではないのですが…バーベキューだけは絶対したい!

楽しんでこれるといいな(^○^)