社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



ボトムスを買うときは必死に試着します

 

f:id:mittsurin:20160912204849j:plain

この夏のはじめ、ずっと欲しいなと思っていた形のワイドパンツに出会えました。

 

①濃いめのネイビー

②ほどよい張り感

③足首丈

④お腹まわりがきつくない

⑤ワイドすぎず、かといってストレートよりでもない、自分の体形に合ったワイド感

⑥綿か麻素材

 

これさえ履いていれば、トップスに特徴がなくてもまとまってくれました。

気を付けたのは、トップスはコンパクトになるようにすること。

上は小さく、下は大きくでバランスを取るのが、胴長短足の自分のオキテ。

濃いめのネイビーなので、最近買った無印の白スニーカーで足元を明るくすると、清潔感が出たような気がします、やっほい!

f:id:mittsurin:20160906182916j:plain

 

 

話は変わりますが、「丈の表記」って心がざわつきませんか。

 

わたしは足首を出すスタイルが好きみたいで、自分のもってるボトムスを見てみるとほとんど半端丈です。

でも脚が短いので、自分が求める丈感に出会うのは至難の業。

 

今回もアンクル丈になるワイドパンツを見つけられたのは奇跡かな、と思います(笑)

たぶん、普通の人にはふくらはぎ丈のモノだと思います。ワイドパンツっていうより、ガウチョ・・・?

 

 

f:id:mittsurin:20160912211736j:plain

「アンクル丈」って表示があるやつなのに足の甲丈になる私。

 

ざわわっ…!

 

丈詰めしなくていいので逆にラッキー!

 

(T_T)

 

 

そんな感じなので、ボトムスを買うときは必死に試着しまくります。ちょうどいい丈感のものに出会うために必死です、汗だくです!

 

必死に選んだのでとても愛着がわきます。

この夏出会ったワイドパンツは綿なので、通年使える優れもの。秋にもたくさん履いて行くつもりです(*^_^*)