社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


【スマホ】ヒビの入った強化ガラス⇒100均の液晶保護フィルムへ 

昔、アイフォン裸族に憧れて

ケースを外して使っていた

 

 

f:id:mittsurin:20160907134556j:plain

ある冬、ライトダウンのポケットにアイフォンをつっこんでそのまま駆け出したところ、

あろうことか画面まっさかさまに落っことした

 

 

f:id:mittsurin:20160907134609j:plain

 

 

・・・・・?

 

 

f:id:mittsurin:20160907134623j:plain

 

まずなぜ駆けだしたか…

 

 

それ以来、側面の衝撃に強いスマホカバーをつけ、画面には強化ガラスを付けることにした

 

 

 

 

ある春、スマホの強化ガラスが割れはじめたことに気づいた

ヒビの大きなところは指に引っかかって扱いにくい

 

f:id:mittsurin:20160907134651j:plain

 

強く落とした記憶はない

”割れないだろう”と慢心し、適当に扱っていたから落とした記憶も印象もなくなっていた

 

しばらくはヒビの入った強化ガラスで過ごしたが

さすがに見た目も使い心地も悪くなってきた

 

 

 

そこで試しに100均の液晶保護フィルムを貼ってみた

予想以上に自分でも貼りやすく、気泡も入りにくい

 

強化ガラスのように画面の衝撃に強くはないが

なにより安いし、見た目がきれいになって嬉しい。

誰かに見られてもはずかしくないスマホに戻った

 

お値段相応の保護力しかないとは思う

画面が蜘蛛の巣にならないように、

あとは自分の注意力でカバーしたい

無意識にポケットにつっこんだり、ぽろっと落っことさないように

丁寧に扱おう

 

100円だったら汚くなってもすぐに替えればいいしね♪

 

f:id:mittsurin:20160907134718j:plain