社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



愛用靴が廃盤!?新たに「ガンガン歩ける白スニーカー」探し

 

衝撃!カスタマイズまでした愛用靴が廃盤になってしまった!

mittsurin.hatenablog.com

 ↑無印良品の「4つ穴フラットシューズ」黒を毎日靴としてガンガン愛用していました。

合皮で柔らかくて、多少の雨も撥水してくれたので、迷ったらこれを履いていました。

4年くらいかな?

 

ずっと履き続けていると、つまづいたりしてつま先がはがれたり、かかとがつぶれたりしてきたので、そろそろ買い替え時だな~と思っていました。

 

リピートしようと無印の店舗に行くと、

4つ穴フラットシューズ黒がない!!

 

あるのは色違いばかり。

店員さんに確認してみると、「廃盤になってしまって在庫もない」とのこと。

 

少し前に違う店舗で確認したときにはあったので、その時買っておけばよかったと後悔しました…

無印に廃盤というイメージがなかったので、ショックが大きかったです。

 

 

新たな靴の理想を考える

 

無くなったものは仕方ないので新たな毎日靴を見つけます!

わたしがイメージしているのは、

・ペタンコ靴で動きやすいモノ

・長時間履いても疲れにくいもの(中敷きにクッション性があると嬉しい)

・旅行でもガンガン履けるもの

・多少の雨もOK

・服を選ばない

・黒や茶色の靴が多いから、白い靴にしようかな~

以上のことから、「白スニーカーで、側面のラバーが厚めのモノ(雨天対策)」

を探すことにしました。

 

 

~候補コレクション!~

・ムーンスターの白スニーカー

かたちが独特で可愛くて気になった。上履きみたいでフィットしてくれそう。真っ白ではなく、少しだけ生成りっぽい色が入っているので肌の色にも合いそう。

 

kinarino.jp

 

・ムーンスター レインシューズ

ラバーが潔く大部分にデザインされてる。雨の日にもガンガン歩けそう。晴れの日ももちろんアクティブに動けそう。試着してないからわからないけど、重いのかな?あと通気性はどうなんだろう。

kinarino-mall.jp

 

スペルガ

kinarino.jp

 

 

VANS

靴屋さんでよく見る親しみのあるブランド。なので気軽にはくことができる。

 

 

 

 

 オールスター

上に同じく、靴屋さんでよく見る親しみのあるブランド。中学生のころに流行っていて流行りに乗っかって履いていたが、自分には細い気がする。

 

 

 

 

最終決定・・・

 

 

f:id:mittsurin:20160906182916j:plain

 

撥水オーガニックコットンスニーカー(婦人) 23.5cm・オフ白 | 無印良品ネットストア

 

1周戻って無印に帰ってきました~!(笑)候補になかったのに!

 

 

ABCマートで散々白スニーカーを試着して、だけどしっくりくるものがなかった時にふと立ち寄ったら、無印にも白スニーカーがあったことを思い出した。

期待せず試着すると、なんとしっくりきてしまった!(笑)

 

 

決め手となったポイント

・つま先部分と周りのラバー部分が十分あって、多少の雨にも強そう(キャンバス地は撥水だし)。つまづいても傷つかなそう。

足の形が自分に合ってた。指の部分の幅他のスニーカーと比べて広めにつくられていると思う。なので日本人の足の形に合っていると思う。こういうキャンバススニーカータイプは幅が狭いスニーカーが多くて、幅に合わせて買うと体に対して大きな靴を買わなくちゃいけなかったけど、これはちょうど良いサイズだった。

中敷きが平らではなく、足の裏に合うように凸凹している。この価格でこの部分まで手が込んでいるのは他にはなかった。

おてごろ!!

・やっぱりガンガン試着できるのが良い。実のところ、VANSとオールスターと無印良品しか試着できなかった。ムーンスターとスペルガはセレクトショップ的なとこしかないらしく、そこに行くのに腰が引けたので断念(笑)いつか履いてみたい。特に日本製のムーンスターが気になる!!

 

黒の4つ穴フラットシューズは悔いが残らないほど使い倒しました。

なのでサヨナラします。フラットシューズがあった場所に白スニーカーを保管しよう。

白いスニーカーをどこまで白いまま保てるのかわかりませんが、布製なので汚れたらガンガン洗って、年中通して使っていきたいと思います(^○^)