社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


自分に合ったものはまだまだわからない【化粧水】

 

今まではずっと豆乳イソフラボン派

 

f:id:mittsurin:20160902133414j:plain

 

 

ある日、化粧水が切れてしまい

ドラッグストアまで行くのが面倒だったので(こだわり<面倒くささ)

スーパーに置いてあったちふれの化粧水に浮気した。

 

f:id:mittsurin:20160902133345j:plain

豆乳イソフラボンでは、とろっと濃いタイプをつかっていたが

ちふれの化粧水はバシャバシャ水のようだったので

これはこれで軽いつけ心地で気に入った。

 

 

 

それからしばらくして、ちふれの化粧水がなくなったので、本命の豆乳イソフラボンに乗り換えた。

 

ちょうど顔のかぶれと時期が重なってしまい

顔につけたらピリピリした

 

 

うそだろ…?

 

 

ちょっと肌が荒れたときだって

豆乳イソフラボンを使えばわたしの肌は潤ったし

中学生のころのニキビや

社会人になってのストレス吹き出物にも

刺激なんてなくて、ずいぶんお世話になった

 

いままでこんなことなかったし、

一番肌に合っていると思っていたのに

衝撃だった

 

 

取り合えずかぶれがカユすぎたので

ちふれの化粧水をもう一度買って使ってみた

スッとしみこむだけで、全くピリピリしない。

かぶれた上に使っても沁みないで肌を潤わせてくれた。

 

この気持ちをどうあらわそう

信じていたものに裏切られた…いや、こっちが裏切ったのか

そんなに気にかけていなかったものが、自分に合っていたこと

 

わたしの肌は変わってしまったのかな…フッ

 

 

 

 

かぶれて少し経った肌は、表面が乾燥してちょっと硬くなった

悪いものをガードしようという肌の働きだと思うのだけど、

そのうちポロポロと剥がれてきた。

 

かぶれてるけど表面が乾燥してるから余計かゆい気がする!

できるだけ潤わせたい!

 

これでもかというほど、ちふれの化粧水を肌にしみこませると

潤いからか、かゆみが引いた気がした

 

 

 

 

 

 

 

○結論

ちふれ、安いのにつかえる!

f:id:mittsurin:20160902133338j:plain

豆乳イソフラボンだって安いのに上を行った

肌にあってるなら、「逆にお得」と思うことにする

 

 

豆乳イソフラボンも嫌いじゃないの…

夏の日差しが納まってきたらまた使うからね…

 

f:id:mittsurin:20160902133414j:plain